今日はスッキリしないお天気☁️

暑くなくていいんだけどね




昨日、お店でお目当ての苗をみつけて

夕方花壇に植え付けて

夏の花壇作り終了です!ニコニコ



最後に1番前に植えたのは昨日買った〝アンゲロニア〟

花のアップ写真忘れましたあせる


昨年、お店にたくさんのアンゲロニアがちょうど入荷してきた時

知らなかった花だったので手を出しませんでした。

気になってたんだよね〜

そしたら先日の『趣味園』で夏に強いとおすすめしてたじゃないおいで

今年はこのお花を試してみようと思ってました!


いっぱい咲いてくれたらまた撮るね〜にっこり




写真手前にはチビマリーゴールド

真ん中1本折ってしまいましたあせる


スカビオサには蕾がいっぱい

背の高い紫のサルビアにも蕾があります。


これでとりあえず花壇の空きがうまりましたニコニコ





小さい花壇の方にほとんど植えた〝マリーゴールド〟

下に植えて少し大きくなってます拍手



〝ボンザマーガレット〟

ピンクがピークを超えて黄色が今ピーク!

ピンクもまた蕾ができて賑やかになってきました。








マーガレットの苗がなくなったと思ったらまた種まきしてるわたし笑


GWの終わりに種まきして...

なかなか芽が出なくて

こりゃやり方失敗?とか種がダメ?とか思ってたけど

やっと今日これを発見よだれ

雑草じゃないよねーー

もう少し成長できたらまた紹介してみます!





最後に見てあげて〜キラキラ


〝レディ エマ ハミルトン〟








ちょっと陽が出てきたかな


またね🌱