街路樹や公園のツツジがすごくきれいです音譜




1番多く見るのは濃いピンクでしょうか?


白の満開がすごーく好きニコニコ

でも盛りを過ぎると赤茶けて汚くなるのは早いんです爆笑


写真は公園のわざとの混色ですが

たまに同じ色が続く中に間違ったのかポツンと違う色があったりしませんか?

駐車場には濃いピンクが並ぶ中にサーモンピンクがポツリ!

メチャレアな色気づき



花



花壇で新しく花を植える前に腐葉土と苦土石灰をまくと聞いて、さっそく買ってきて混ぜ込みました。

いつもすぐに植えられるから土壌改良材を使ってたけど

腐葉土が1番なのかな?と思い立ち

しばらく寝かせないといけないし早いにこしたことない!





〝花手毬〟

昨年植えた株は花がいっぱい!

むらさきしきぶ色はブーケみたいに葉が見えませんキラキラ






2022年・秋に植えて移動しつつ

それでも枯れずにひっそりと頑張ってる

〝ベロニカ ゴールドウェル〟

小さな青い花がこれまたひっそり咲き始めました♪








遅れて咲き出した〝ボンザマーガレット ピンクレモネード〟

これはわりとシンプルなマーガレットな形

咲き進むとピンクになるのかな



 



〝シラン〟

今花盛りです!

近くのマンションの歩道脇スペースでもすごく群生していて見事です。






あちこち花がいっぱいですねニコニコ

いい季節です音譜


またねコスモス