みんなそろったから

ご飯を盛ろう思ったら…🍚

炊飯器スイッチ入れてなかったーーー無気力ハッ

やらかしましたあせる



で、これを書きはじめる!

明日にしようと思ってたんです



今日は午前中に花壇作業しました。

暑かったわあせる

まだみなさんの花壇はビオパンが盛り盛りなんだけど

アルさんの花壇は早くももうへろへろなのでノースポールと共に片付けました


土づくりが大事かなあ無気力


とりあえず、アゲラタムは植えちゃいました!

脇芽が伸びて大きくなってくれるかなあ?





花はかわいいけどあちこちに増えてて困ってるカタバミ





咲き出したバーベナ〝花手毬〟絢シリーズ

上から、さんごいろ

むらさきしきぶ

今年買った、こいさくら←実物はもう少しピンク寄りかも




実は先日も写ってた

花手毬の後ろにシルバータイムがあります。


暑い夏頑張ってくれるかな?





今、すごく咲いてる〝ギョウリュウバイ〟


固い葉っぱがちくちくしますよね〜





ガザニアは1株からあちこちに増やしました!


〝ガザニア ビースト〟シルバーフォックス

柔らかな花色とモフモフしたシルバーリーフもいいんです♪





花が咲くのは嬉しいけど

ちゃんと土づくりしないとねあせる

それが面倒あせる





メタセコイア並木の若葉がきれいです!

自然にしといたら1番右みたいなきれいな円錐形なんだけど

細長い木はムクドリ対策で棒の様に刈られたからです。

それでも成長が早い木です!





食事の準備はそれなりに時間かかるけど

食べるのはあっという間だったりします。

メニューもいつも悩むよね〜

たいしたものつくれないけどさ。。。笑




またねカレーステーキパスタ