☂️雨は上がったけど今日は一日中どんよりかな?

雨上がりはしっとり、若葉が一気に育ってる感じがします。




バラの花、もう少し♪





これ2株なんだけど爆咲!

いったいいくつ花があるはてなマーク

〝ガーベラ〟そろそろ株分けかな驚き





最近買ったお花キラキラ

〝ブラキカム〟




『星空マム』なんて名前ついてるし

カラーは『バニラ&ソーダ』だよ気づき

白がバニラ?紫がソーダ?

どんだけキラキラname笑


やっと少しソーダの花が咲いて2色になりましたにっこり

そうです!3株か4株が寄せられてるんですね〜

ボリューミーになったらいいなあニコニコ







〝オダマキ〟



  
お花の話はここまでね

またね花  










ちょっと愚痴

職場には 若い人...いや、若めな人がなかなか入ってきませんネガティブ
特に夕方の仕事は子育て世代には難しい時間帯で仕方がない
今いる人たちは長く働いてるんだけど
元々市のシルバー人材センターから来た人もいて、数年経つ今は最年長者の男性は次の誕生日が来たら80歳だってびっくりハッ
昼間は頼まれれば他の仕事もしてきたり、家庭菜園もやってたりととにかく元気ではあるけど
やはりだんだんきつくなってきてるみたいだし
順当に考えたら、いつ引退するかわからないよね,,,

ある人は
長期休みを取っては目の手術に膝の手術、転んで手首の手術とまだ続く
みんなみたいに動けないのに辞めないし

。。。求人募集しても入ってこない状態だし
すでになんとか回してるのに困るよねガーン




 

午前の仕事も相変わらず必ず残業! 

仕事量多過ぎ爆笑


昨日、仕事終わりにKさんがお菓子を配り始めて

「今日で最後なんでー」と


え?は?


朝、他の人が「Kさん辞めるらしいよ、昨日社員に話してた」と聞いたけど

まさか次の日で終わりとは思わなかったよ無気力ハッ

娘さんに第二子が生まれたから上の子が学童に入る準備だとかなんとか、面倒をみるとかで先月から休みをたくさん取ってたみたいだし

(本人から聞いてなかったから全然気がつかなかった)

1年はいなかったかな?


みなさん事情があるのはわかるけどさ

孫が...とか、旦那が...とか

10年も経てばみんなそれなりの歳になったし...

人数いない中で休まれるのはつらいあせる

しかも急に辞めるとかシフトに穴空く訳だしむかっ

ちょっと若い人はいつ離れるかわからないとかあるけど


人のことは言えないけど

歳とって生産性上がることはないし


結局、タイミーさんも全く使わなくなったし

ほんとに無理‼️ 

そんなんばかりです



1番信頼していた副店長の異動が決まりとても残念です。

あの副店が話を聞いてくれなければ人間不信のまま自分はいなくなってたかもでした。

移動が激しいサービス業、長かった方だし仕方ないんだけど

これからどうなるかな?


その時はその時よ!

なんて楽観的にはいられないのでした爆笑





さて仕事行ってきますあせる