火曜日はちょうど仕事上がりの頃雨風強くて

徒歩出勤の人は「傘が壊れちゃったもやもや」と言ってました驚き


この時期の長雨

『菜種梅雨』って言うのかな〜って話したら

その言葉初めて聞くーーなんて言う人がいて

その人、最近『花いかだ』って言葉を知ったんだそうにっこり

情緒的な感じが好きーー

「どこかで使わなきゃ〜」だって笑

日本にはきれいな言葉がたくさんありますね♪


ずっとお天気悪かったり仕事で都合がつかなかったけどやっとチューリップを見に行ってきました〜音譜



塔の上の…囚われの?ミッフィーちゃんいますね〜

今年は咲くのが遅かったし

桜も一緒に見られるな〜と期待してましたが

前日の嵐でだいぶ傷んでしまいました爆笑







赤や黄色は王道のかわいさ♡





ピンク🩷




カッコイイ!




ふんわり〜ラブラブ




ニコニコ




なんだか明かりが灯ってるみたい♪




1番気に入ったのは、花壇のコーナーに咲いていたチューリップ!

テラコッタ色と言うか茶色というか…

深い色のオレンジみたいな独特の色ラブラブ




花壇のほうには原種チューリップも咲いていました♪







チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤


 


なんと100種以上植えられてるらしく

日本初上陸品種もあったらしい!

ただ〜

前日の大雨で水が溜まってドロドロの広いエリアは好きなチューリップを球根ごと抜き取りできるんだけど

そちらは長靴じゃないと周るのも無理でしたあせる


家に帰ってパンフレットをゆっくり見てたら

kiffyさんのかわいかったチューリップもあったみたいです!



〝ハッピーアップスター〟 

斑入りで移り色変わり、そしてフレグランス音符

まだ咲いてますか?

クンクンしてみてくださいね〜


たくさん咲いてるところ見てないし爆笑






この世になっても新しい品種が続々と作られてるんですね〜

チューリップってかわいい花ですにっこりキラキラ


またねチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄