公園の桜も少しづつ開き出しました桜

今週はお天気いまいちでまた雨がポツポツ☂️

天の恵みにまかせられるかな?と

昨日は買って帰ってすぐに大型のシャスターデージーを花壇に植え付けてきました。


ついでにその後、マンション敷地内の他のかたがお世話してる花壇を偵察ビックリマーク

笑



チューリップはまだこれからみたいでしたチューリップピンク


〝忘れなぐさ〟

きれいな色〜♪


他の花壇3ヶ所は花がいっぱいでした!


アルさんの花壇は中でも1番広くて

手が回らないので

宿根草をメインにしてるので今はまだまだ寂しい感じ爆笑

仕方ないね〜


そんな我が花壇...



チューリップ🌷

3つとも同じ色だったー!

ppp

たまたまか、はたまた種の特性か🤔

ppp


チューリップのすぐ後ろにはジャーマンアイリスが伸びて蕾が膨らんでいます!




原種系チューリップも色づいてきた♪

今気づいたよ

主役の花がピンぼけやんあせる

ppp




花壇の外れの草の中に埋もれてたヒヤシンス🪻

球根移動!

花はカットしましたにっこり

来年は新しい場所で仲間と一緒に咲いてくれるかな〜

いい香り♡



香りと言えば

昨日、ガーデンセンターの山野草コーナーにスミレがいっぱい咲いていて

小さな花なのに香りをふり舞いていました。

欲しいな〜と選んでるうちに

種類がありすぎてどれがいいかわからなくなって

結局「ま、いっかー」とやめる

我にかえる。。。のでした煽り

山道にひっそり咲いてる小さなスミレ

すごく好きです!







本格的に雨降りになってきました。


今年は開催に間に合わなかったチューリップ🌷もようやく花がそろいだした様ですが

お天気とお休みに合わずチューリップ祭りにまだ行けてません。

行けるかな〜




またねチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク