朝はよく晴れてたけど、だんだん雲が多くなってしまった今日のお天気です⛅️

でも洗濯物乾いたよ〜チョキ



TVも春を感じられる場所からの中継が多くなりましたね〜

1月から咲き始める熱海桜はもう終盤とか,,,

今は河津桜が見頃を迎えてつつあるようです!

桜行ってみたいな〜と毎年思うけど行けてません爆笑

ちょっと遠いし混むのはイヤだな。。。



ちょうちょ



エケやハオをみてると動き出してるな〜と思います


〝ルシンダ小葉変異×ヒアリナ〟

なんだか難しく生まれたね!のいただきっ子


こんな風にわちゃわちゃ花芽が出てる子が増えました!

花芽が上がるってことはーー

動き出してるってことでしょはてなマーク

 



ということで動き出しを期待して〜

今日は真上から見てみましょう目


パキポディウム〝グラキリス〟


パキポディウム〝ブレビカウレ〟(恵比寿笑い)

穴が空いてる所は枯れた葉が抜けた後かな?


今日は外に出して日向ぼっこ!

どちらも葉が出るのが待ち遠しいな〜





アストロフィツム〝兜丸〟

ずっと見てると成長具合がわかりませんあせる

写真を見返すとちょっとづつ大きくなってる様です

真ん中の白いモフモフ(棘座=アレオーレ)は成長点の新しいところ

ゆっくりでも成長してるみたいですね〜にっこり





こちらも真上から〜〝紫太陽〟

棘に覆われてますね!

この赤さキープで上手く育てられますように驚き




ハオルチア 〝大渓谷〟

いつもは光にかざしてるけど今日は上からね〜


ハオってグミにも見える目

話はそれますが、、、お菓子のグミ系ってすんごく種類がありますね

果物の限定季節ものもあったり、食感もハードやらはじけたり

子供や若い世代は大好きね‼︎

アルさんは最近マシュマロみたいなのが好きです♪

笑






またねニコニコ






上:熱海桜

下:河津桜

どちらもピンクが濃い花ですね🩷

※写真お借りしました