エケのシャンペーンにはいろんなシャンペーンがありますね

ついつい集めたくなりますにっこり

そんな話をしたもんで(笑)

よくいただいてしまいますニコニコ



〝アップルシャンペーン〟🍎

カット苗でいただいたけど根付いた様です♪

光に当たってキラキラ系キラキラ


カップに水を張ってその上に置いて根出しをうながす?

…そんなやり方もあるよ〜と教えてもらったけど

ちょうどいいカップがなかったのでそのまま土の上に置いてましたにっこり


🍎とは、いろんなシャンペーンがあるものですね〜

シャンペーン系はこれからの方が色づくと言われるので、これからどんな風になるんでしょうにっこり





色も大きさも良い感じで夏を超えてきたけど

今の〝ワインシャンペーン〟赤ワインは枯れ葉取ったらこんなにしょぼくなってしまったあせる

一回り小さくなって色も赤味がなくなってますあせる



他のシャンペーンたちも今はみんなこんな色!

特徴が出てきたら並べてみたいです!

みんな元気でいておくれ!





スカスカ気味だけど

一緒の〝マジョール〟がかわいい♪





この時期の〝ラウリンゼ〟は透明感があって大好きですニコニコ

こちらはいただきっ子



〝ラウリンゼ〟

こちらはうちの古株さん!





〝スカイキャッスル〟

けっこう見た目の色で撮れてます

ちょっと特徴的な色に染まるんですね〜

花目が〜あせる




コップ




先日息子がいただいてきた『熱海プリン』🍮

まず箱が郵便ポスト気づき

開けるとマスコットのカバの切り抜き

中はしきられてる!


この箱は一枚物で、組んで立体的になるように作られてるらしい!

変なところに感心しました!

笑

ビンに入った味は6種類!

アルさんはだいだい🍊を食べたけど

これはプリンというよりゼリー?ムース?な感じだったけど爽やかうまうまでしたキラキラ

カラメルプリンを味見したけど付属のカラメルソースはほろ苦でプリンがなめらかでそちらも美味しかった!

ありがとう!です♪



プリンコーヒー



さて今日は気温が上がってるとか...

家の中はまだ寒いからそんなに薄着じゃないし

いつもの仕事用のパーカーだと動いたら暑いかもしれないな無気力

でも日が暮れたら寒くなるだろし...


ちょっと五十肩なアルさんですあせる

いやいや、さば読んだ!

六十肩だよねあせる

爆笑ppp





またねあせる





数日前からの下書きで書き始めてそのまま投稿したので数日まえの時間で投稿してしまいました。

仕事から帰って夜にあらためて投稿し直しました驚き