今になってやっと晴れてきた今日です

春を感じることもあるけど、まだまだ日差しがないと寒いですよね〜

今も温めてる足の指がムズムズです!

しもやけね...笑





オマケでいただいたオダマキの種

蒔いてから2年目なのでやっと咲くかな?

どんな花かはわかりませんよ♪

ちょっと開いてきちゃったけど新芽がクシュクシュっと花みたいでした!


で、肝心なのはヤマアジサイの挿し木苗‼︎

残ってたんだけど寒くなってダメになったかも爆笑





これはなんだったっけ〜〜

思い出せなくて調べたわ〜〜

そう!たぶん〝ファイヤークラッカー〟てやつ!

『たぶん』ってこれもオマケっ子

一本の挿し穂から

今年はこんなに冬至芽が待ってる合格


一緒にお住まいは...

〝ローズセダム〟

伸びた所を挿し戻して

親株の方には芽がたくさんできてます!

 


新芽たち、暖かくなるのを待ってますね〜🌱キラキラ

春はみんな待ち遠しいですねにっこり





〝乙女心〟



〝ロゲルシー〟


西日の中だと優しい色になりますねキラキラ






お茶今日のお昼はカップラーメン笑

醤油ラーメンの残りのスープにとき卵でレンチンすると茶碗蒸しができるんだよー気づき

と同僚!


たしかにー! 


やってみましたニコニコ

…まあ、そうだね〜

レンチンだからちょっとスポンジっぽいかなはてなマーク

…そんな感じ笑








⛄️月曜日の昼から降り出した雪にはドキドキでした

次の日は早朝からの仕事でしたからね...驚き

早朝は社員がいない時もあり、休むにしても連絡入れずらいこともイヤで

仲間に、「伝えてー」だけだとダメなので面倒です!

道路に出てしまえばなんとかなりますが

積もったままだと広い駐車場から出られなかったことがありました驚き


数年前は。。。

そんな心配とすべりそうな道路をなんとか出勤したら、出勤できない人もいてその分も居る人で残業して頑張ったのに

後日、当日休みだったくせに、そのバカ社員からのひどい仕打ちが待ってた。。。


なんてこともあってトラウマですあせる

雪はいろんな意味で不安ですあせる

www