昨日の昼間は暖かだったけど今日はどんより...

こちらも寒くなってます雪の結晶



ふと外を見ると目

ムムムはてなマークはてなマークはてなマーク

もしや、と寒いから出たくないベランダに出て確認!

あーっやっぱりの鳥被害あせる

食べられた?つつかれた?のはなんと〝アリッサム〟

ちぎれた花が下に落ちてたんですよねーあせる

一緒に植えてあるシエルブリエよりアリッサムでした!

ビオパンは食べられたことけっこうあるけどアリッサムは初めてかな〜無気力




お隣さんのベランダにはうちよりたくさんの花があるけど被害あってるのかな?



多肉ちゃんたちは無事ですよ〜

ネット張ってあります!にっこりはい!

油断なりませんからね〜

もう少ししたらイチゴ🍓をなんとかしなきゃあせる



寒い中、外に出たついでに一通り眺めると...


おいでこれ蕾じゃない?

小さい小さい種蒔き苗なんだけどね〜

寒さで?葉も紫だし

早くも咲く気でしょうかはてなマーク

しばらく寒そうだよ〜

ニコニコ





先日、晴れてる時にもう終わりの花を摘んで

まとめただけのミニミニブーケ💐





そろそろ木の実もなくなってきたのかな?

ヒヨドリさんお花は食べないでおくれ〜爆笑

落とし物💩も困るし驚き



そんな今日です!

またねにっこり




〝おしゃれビオラ〟