降る所はゲリラ雷雨だったり…

降らない所は降らない…

そんな降らないこの辺り爆笑

3日おきくらいに適度に降ってくれたらありがたいです。




水分たっぷりハオさん

〝大渓谷〟

この時期、ありがたい植物ですキラキラ





野球この暑さの中頑張りました!

高校野球県大会は今日決勝を迎え

優勝校が甲子園への切符を手にしました!


優勝候補筆頭の春の選抜にも出場した私立校が夏も出場を決めました…


個人的にはいつも公立校を応援しちゃうんだけど…

今年は特に思い入れをもって準優勝校を応援していたので残念でしかたありません爆笑

チャンスを活かせなかったのが悔やまれるかな?

ほんの少しの失敗が悔やまれるかな?

そんな所が高校野球ですね…

あー残念!あー残念!

爆笑


仕事なんてしてられない!

中継見なきゃ!残業なんてしてられない!と急いで帰ってきました!

それは内緒…笑笑




艶やかな葉がやっと育ってきました!

〝阿寒湖〟




たしか…〝ナタリー〟

焼けて暗くなってしまった葉色

やっと白っぽくなりつつ、ピンク色になってますね〜

痩せっぽちだったけどふっくらしてきた!

透明感はないけどかわいいやつですにっこり

せっせと水やりしてます。




ハオは秋になったら痩せた外葉を取って植え替えしたいです!





ただ今、車の点検中

整備士さん暑くて大変な時期だね…


どこぞの車屋さんの社長には呆れたね


少し前はケーキやうなぎ、恵方巻きやら

声高にノルマがあったけど

今はそんな時代じゃなくなってきた





話がそれる前に


またね カキ氷