こちらは降って欲しいほどの雨はなく

今日は朝からカンカン照り驚き

この先梅雨明けかも…あせる


小さな日本なのに極端で

大雨の地域、心配です…





今日は崩壊エケをみつけたよ爆笑


暑いから…いい子いないかな〜




〝光るオブツーサ〟

数年経つけどなかなか調子出なくてこんな色

やっとふっくら少し大きくなったかな〜

なによりも『光る…』の部分が感じられなくていたけどそれっぽくなってきました!

普及種だから知ってる人は多いだろうけど

ハオが光る訳じゃなくて、葉の中の点々が光ってるみたいに見えるって訳ですにっこり





艶々〝阿寒湖〟

やっぱりまだこんな色…ガーン

でも、みずみずしい新芽が展開してきた!

伸び伸びになった外葉はミイラになってきた

秋になったらこんな子たちは外葉をもぎもぎして

植え替えしたい。

いえ!

そろそろみんな植え替えしなきゃーーだ!無気力





〝オブツーサ トゥルンカータ〟のお子様達

きれいだね!

実は鉢の下に根が出てた…ヤバ


紛れてやっと育ってきたハオ〝テシピエンス〟

オマケでいただいて、早、何年はてなマークはてなマーク

ずっと小さくてネギみたいに細っこくて

でも枯れなかった…

やっとハオらしくなってきた!にっこり





〝ドドソン紫オブツーサ〟

やはり透明度が高いキラキラ青く見えるキラキラ






先日

本格的に暑くなって

エアコンをドライから冷房にしたにっこり

ところが…

いつまで経っても涼しくならない

24度にしても涼しくないし湿度が取れない凝視

仕事後のベバり中から復活できない無気力あせる


フィルター掃除してみたり…

汚れてなかった(数日前に夫がやったらしい)

もしや…エアコン壊れた?


やだ!高いのに〜〜驚きあせるあせる


そしたらね……

『暖房』になってた爆笑www


老眼の呪いにやられました魂魂







またね トロピカルカクテル