朝、カーテンを開けると



〝スイートチャリオット〟が開花していました〜ニコニコ



🌱



エケの〝シャンペーン〟が欲しいな〜

そう思ってた頃にいい感じの苗がなくて

交配苗をポチりました。


〝オパリナ×シャンペーン〟


部屋暮らしでだんだんデローンとなり中途半端に黄色でした…もやもや


それが

少し葉が上がり色もミドリがかって

最近では真ん中に赤みがさしてきましたよニコニコ



プレゼント秋にたくさんいただいた苗の中に


〝シャンペーン〟のかわい子ちゃん音譜



〝ピンクシャンペーン〟音譜

今は少しピンクに気づき



それから

少し前に息子に狩ってもらい多肉


個性的な〝ドイツシャンペーン〟



にっこり

ブロ友さんと話てました。

シリーズ物って集めたくなるのあるあるだよね〜❣️


そんなわけで今日は○○シャンペーン


他にもパープルシャンペーンやワインシャンペーンとかもあるので集めてみたいなーと思っています!

交配ものもいいな〜〜ぼちぼちとねにっこり

キリがないってーー‼︎笑


名前のような違いあるのかな?

並べてみるのを夢みて〜笑





またね 赤ワインロゼワインボトル