この数日の朝は特に冷えました〜❄️
今朝の通勤時、西の空に大きな月が出ていました。

昨夕の6時半頃
東の空に昇ってきた月はオレンジ色でとても大きかったです。
仕事しながら
「なんか気持ち悪いね〜」とか
「不気味〜」
なんてみんなで言ってました。
(前の日も大きかったそうですよ)




リトープスが脱皮し始めました。
 

はっきりした模様の〝麗虹玉〟




〝福来玉〟
 

先日『趣味の園芸』で多肉植物やってました。
リトープスの模様は葉脈からきてるらしいですね。
へ〜〜♪



今日のタニパトで1番嬉しかったのは
これ!

来た時は11本あった
〝フェネストラリア ベビートゥ〟
だんだん減ってしまって…汗
育てられないかな?とあきらめモードでした。


「あー❣️赤ちゃん出てるー❣️」ニコニコ
小さい子は新しく出た子です。

高い所に置いてあったから気がつかなかったよ〜♪
なんとか増えて盛り返してくれるかな?





手をかけ過ぎてもほっとき過ぎてもダメな多肉さんたちです。



またねチュー