舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


7月20日、21日に、
舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯
福岡公演を観劇して来ました!

※ネタバレあります。注意⚠

























円盤先行とファンクラブ先行で土日の昼公演が当たりましたので、2日連続で、"夏に!" "家から片道約2時間の距離を往復する!"という、そこそこハードなスケジュールが出来上がってしまいました😂


バスを何回も乗り換えてやっと到着。
キャナルシティ劇場。

ここ1年くらい福岡公演の舞台は、結構この劇場が多いので、もう馴染みがあって、迷いやすいキャナルシティもお目当ての場所まですんなりと行けるようになりました👍
ちなみに映画館も同じ階にあります♪












この日のバッグは、
今回のトートバッグと清光のスカーフ♥
いっぱいトートバッグ持ってるけど、このデザインを出されたら欲しくて買っちゃいました。

これが大正解!
めちゃくちゃ容量のあるバッグで使い心地良すぎた✨
まあ、私にはかなり紐が長く感じたので、肩が凝りかけてましたけど、それでも荷物が多いのにこれに全部入ったし、追加で何か買ってもエコバッグいらずでした👏













両日12時30分開演。
座席は、

♥20日昼公演 2階 F列 33番
💗21日昼公演 1階 P列 29番

先がファンクラブ先行、後が円盤先行。
ファンクラブでまさか2階にされるとは…
えぇ…最速で…とちょっと思いましたけど、まあチャレンジ数が上がるだけって言われたらそうですよね。
でも、追加でお金払ってるからな〜と思いつつ。

でも、観やすかったのは2階席でした😂
セットが大きかったので、2階席で役者の動きやセット全体と舞台の奥行きを、1階席で役者個人と後ろに映る映像などを全く違う視点で観れてかなり楽しめました。

あとは、この劇場が本当に観やすい!!
ずっとここでいいわ。
かなり狭いわけでもないのに、どこの席でも観やすくて有り難い劇場です。










福岡公演で大千秋楽だったので、すでに公演は終わってますが、私の好きだったところを記録しておきます。


・時代は新選組の終わりの方。
でも、改変された世界なので、史実とは違うことになっている。
もうとっくに死んでしまった人がいたり、本当はその場所にはいなかった人がいたり。

・今までの特命調査同様に歴史上人物に時間遡行軍と協力するメインの人がいて、今回は沖田総司でした。
新選組がメインなので、出陣する刀も新選組ゆかりの刀。



私は沖田組が本当に刺さって3人?1人と2振?そろうと泣きっぱなしでした😭
そもそもOPで沖田くん出て来た時点で涙腺ゆるゆるw
沖田総司に弱すぎるww
好きなんですよ。歴史上人物の中で。

正直、日本史は得意ではないというか、覚えていないので、今までの刀ステは『誰やねん…』って思うことも多かったのですか、新選組はほとんどわかるので、元主と刀剣の関係性もわかりやすくて、いつもより理解して観てたと思います😂


近藤勇、土方歳三、沖田総司と刀剣の組み合わせは、並ばれるだけで泣きそうなくらいよかったです。


沖田くんが時間遡行軍と手を組んだ(きっかけはまた別の人なんですが…)
その理由が、『近藤さんを武士にしたい(武士として終わらせてあげたい)』のと、自分も『武士として死にたい』なのは、そりゃそうだよ!!とストンと納得できる理由でそこでも泣く😭

個人的にストーリーも今までで一番わかりやすくて、本当に素晴らしい舞台でした。




あと、舞台セットが回転しながら戦う場面で、結構ノリノリな曲が流れるんですが、戦いながらしれっとリズムに乗ってる時間遡行軍が何体かいて、めちゃくちゃ可愛かったですww🤣
刀剣男士待ちのノリノリな時間遡行軍ww
あれ好き〜ww
次もやって欲しい🤣ww













♡購入グッズ♡
パンフレット、トートバッグ、スカーフ。
それと、トレーディングのホテルキーホルダー歴史上人物を買いました。
交換で沖田総司が2種類そろいます♪











夏が苦手すぎるので、2日連続で動くの大丈夫かな〜って思ったけど、なんとかなりました!

楽しかった〜!!
また次回公演で👋



ありがとうございました。