あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE -8th Tour- 大阪 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


4月7日の日曜日に、
あんさんぶるスターズ!!
DREAM LIVE -8th Tour-
"Praesepe" #Cancer
大阪公演に参加して来ました!!
※ネタバレがあります。セトリ、MC内容など。
幕張公演がまだですので、お気を付けください!!




























5日と6日は地元でライビュに参加して、7日のみ現地参戦しました。
今回も妹と参戦です。

諸事情でめちゃくちゃハードなスケジュールを組みまして、始発の新幹線で行き、終電の新幹線で帰るという日帰りプランです😂

なので、当日は3時起きww
移動中が眠くて眠くて仕方なかったです💦
公演中は元気なんですけどね👍










昼公演の開場が始まる前ギリギリに到着しました。
昼公演開演前と昼夜間でお写真撮りました〜♪
ぬいちゃんたち♡
新しく買ったサンリオの着ぐるみを使いたくて、今回出演しない凛月も持って来ました😂
私はキティちゃんが一番好きです♥










痛バ♡

今回は、零くん薫くんそれぞれセンター曲の痛バにしました。いつか絶対にしたかったものが叶いました✨
真ん中のA3はアルバム特典入れただけw
痛バの部類ですけど、個人的にはサブバッグです👍
他の荷物も多くてタオルとかA4には入らないので😅










これも合わせたかったサンリオのポーチ♪
ほんとに可愛い💕












今回の私。
全身真っ黒!ww
正直に言うと前回と同じワンピース着てます🤣
UNDEADはこれが一番合うので…
タオルはフラッシュバック零が出てないので、一番近いなと思ったブランケットの悪魔零にしました。
ちなみに妹には、さっきのブライドライト薫の痛バを持って、ブライダル薫のブランケットを掛けてもらってました♡














座席は、
☀グッズ付き一般 D6ブロック 38列 71.72番
🌙グッズ付きVIP B7ブロック 15列 73.74番

なんと!初めてVIPが取れました!!
狭き門すぎるので、まじで奇跡✨
一般が円盤先行、VIPがアプリ先行です。
しかも、どっちも通路側席を当てました👏
昼に至ってはブロック最前で前通路、横通路だったので見やすくて仕方ない🙌
私の運、頑張った〜!!




【座席表について】
・VIPはAとBブロック、19列まで。
AブロックはA2〜A6、BブロックはB1〜B7。
前に行く程、両サイドの席が削られてる。一番横列ある19列で82番まで。私は番号大きい側だったから反対側見れてないけど、同じ削られ方だったら、もしかしたら3番始まりだったかも。

・一般は20列〜61列。横は1〜84番まで。VIP19列と一般20列の間にだいぶ広い通路あり。

・ブロック最前は、A1列・B10列・C20列・D38列・E50列。横人数は基本12人単位。

・後方立ち見は61列の後ろ。7thの時にあった後方の壁がなくなって開けてたから、そこに後方立ち見があったと思う。

・演出用の銀テはB2〜B6の範囲しか飛ばない。その周りは風とかで起動がズレれば落ちてくる。一般席には届かない。7thはCブロック真ん中まで届いてたので飛距離が短くなってた。











☆セトリ☆
VERMILION
Black Out See Saw
Daydream×Realrty
BIGBANG REFLECTION!!
ネビュラ
=EVE=
Love it Love it 
ハレノヒ Sugar Wave
金色千夜夢舞台
想ひ出綴り
NA NA NA SUMMER NIGHT Beat
Crazy Anthem
罪の底
Gate of the Abyss

MC①

君印 Be Ambitous!!
HELLO, NEW YEAR!
Distorted Heart
翼モラトリアム
斬-決意の刃-

MC②

メルティ♡キッチン
ヒカリスペクトル
PARANOIA STREET
Crazy Roulette

MC③

Nightless World
Resurrection of Soul
1st SING-ALONG☆
幸せの歌

アンコール

BRAND NEW STARS!!

MC④








なんでその曲?センターの新曲やらないの?とは思ったけど、個人的にはよかったセトリでした。
アルバムリード曲+前回以降の新曲センター曲+ライブ向きの既存曲2曲っていうセトリ構成かな〜と。

・MVの発表が早すぎてスタライの映像にするまでに間に合わない
・生バンドという特徴(今回も14曲新曲を覚えてくれてる)
・同じ生バンドのスタライとスタフォニのスケジュール関係
等々の理由があってこのセトリなのかな〜と私は理解しました。

衣装は予想通りアルバム衣装が出てきて、嬉しすぎて拝んでた🙏
アルバム衣装とユニット衣装でした。











ユニット毎の感想。
すみません💦
推しが異様に長いです😅




Trickstar
久しぶりにUNDEADと同じライブで見た気がする!
前回事務所だったからかな?
個人的には、ゆうくんセンターの曲が聴けてめちゃくちゃ嬉しかった!
ペンラ振るのだいぶ難しいww
あとは、何よりもラストの『幸せの歌』
歌詞が上部に出てくる演出がめちゃくちゃよかった!
泣きそうになっちゃった🥲








ALKALOID
全体的にセトリ好きだった!
このユニットはペンラ難しいww
VERMILIONはスタフォニでもトップバッターで、たしかに最初が似合う!
というか、アルカがトップバッター似合う!
若くて勢いのあるユニットって感じ。
私、あんまりバラードは好まないんだけど、翼モラトリアムはALKALOIDの歌の上手さが全面に出てくる曲だからめちゃくちゃ好き♡








Crazy:B
後半2曲が特に神ってた✨
ずーっと生で聴きたかったCrazy Rouletteがやぁーっと聴けて大満足!!
これ毎回入れてほしいくらい大好き♡
ニキと燐音が普段の調子で絡んでて、ステージ上でも素なんかwwって思った🤣
まあ、みんな大体素だけど、少しはステージ上を意識したりしてるじゃん?それが全くなかった気がするww








UNDEAD
大本命のユニット🦇
最初トリで出てきたときの王者感やばかった!!
ユニット安定感がすごく感じられた。
同行者の妹も同じこと言ってたw
予想ではメロダ、サスメモ、RoS、サベラブor罪の底だと思ってたから、だいぶ予想を裏切られた😂
メロダないのが本当に予想外すぎた。
でも、後半の曲の意味を考えたら納得。
晃牙センターのナイレス➡一瞬のMCで『我輩たちを復活させておくれ』『We are UNDEAD!!』➡零センターのRoSの流れがエモすぎる😭💕
なんかこの流れでメロダ予想してた人もいたらしいけど、『復活させておくれ』なんてメロダ前にはわざわざ言わないし、UNDEADのコーレスはクロスロードアニメのときにしてたから、絶対にRoSだと思った✨
あと、RoSは『メロダを超える曲』っていうオーダーで作られてるから差し替えられるのも、うわぁ✨ってなった。
それを踏まえて、前半にライブ向きのAeyssが入れられたのかなと思った。
でも、薫センターも見たかった…😂
アドニスくんの『いいこだ』にみんな崩れ落ちてたのがおもしろかったwwわかるww








Ra*bits
いつもいつもとにかく可愛い💕
しかもアルバム衣装にうさ耳と天使の羽がついてるから、それで踊られてたまったもんじゃない!!ラブ
更に曲がメルティ♡キッチンとヒカリスペクトルとか、やばすぎて、可愛いの限界突破!!
Ra*bitsの曲はダンスが覚えやすくて真似しやすいので、迷惑にならない範囲で真似してペンラ振ってた。ラビラビとか楽しいの♪








紅月
いきなり金色千夜きてびっくりびっくり
コール多くて楽しかったー!!
でもさ、みんな最後のラスサビで、
【ペンラカラーを金色にしてよー!!
なんでこんなに浸透してないの??
桑PスタジオとMV見てないの??
声優さんも言ってたし、MV見て、これやりたい!って私はなったんだけど、みんなはならんのかな??🤔
ユニット順に並べてたらクレビの色まで戻ればいいから、そんなに難しくないよ?(自己満なんだろうな…)
絲の2番の振り付けがめちゃくちゃ好きだった♡
颯馬くんが真ん中で優雅に踊ってたのと、紅郎ちんがサビで両隣の敬人&颯馬を勢い良く見るところが大好きでペンラ振らずに見入っちゃった✨








Double face MaM
ネビュラ歌ってくれて嬉しー!!
あれめっちゃ好きなの✨
後半の曲で定番の盛り上がりが来て、新曲もよかったな〜!
バックダンサーにライブVer.でスバル、アドニス、光が出てきたのも大変よかった👏
君印は振りが多くていつも楽しいから、またライブに入れてくれて嬉しかった!めっちゃ手振ってた👋











MC①前の映像
大阪1日目➡紅月、MaM
大阪2日目➡UNDEAD
大阪3日目➡ALKALOID

MC①
1日目➡一彩、紅郎
2日目➡マヨイ、巽、颯馬
3日目➡藍良、敬人

MC②
1日目➡燐音、創
2日目➡HiMERU、なずな、光
3日目➡こはく、ニキ、友也

MC③
1日目➡北斗、薫、アドニス
2日目➡真、晃牙
3日目➡スバル、真緒、零


MC④はリーダーのみ。
全員で『ありがとうございました!』って言った後、お決まりの[投げChu♡]をするコーナー。
3日目は燐音の案でリーダー1人ずつ投げちゅした後、ファンからも返してもらう流れになってめっちゃ楽しかったww
まさかの展開🤣
しかも、その後それぞれバイバイ👋ってするんだけど、燐音と絡んでたはずの一彩くんが、1人でいた零くんの傍に来て、零くんの腰に手を添えてたのが衝撃すぎて今日一の声出たラブ
零くんも一彩くんの腰に手を回してて、いつか見たかった組み合わせが実現してて夢かと思った。
最後に残った零くんがトドメとばかりに投げちゅして帰るから瀕死😇





大阪3日目
前ナレ➡ニキ&颯馬(昼)、薫&創(夜)
後ナレ➡Ra*bits&MaM(昼)、紅月(夜)













思い出の銀テープ💕
演出用の銀テ取れました!!
VIPだけどB7という端のブロックだったので銀テはギリギリ届かなさそうだな〜と思ってて💦
ただ、B6寄りの通路側だったのでおこぼれで落ちてくる可能性はあるかも…と思ってたら、奇跡的に手が届く距離に落ちてきたので1枚ゲット出来ました!!
正直、座席感覚が狭すぎて、通路側席はもれなく半分体がはみ出ちゃうので、そのおかげで届いた感じです😅
ピンクで可愛いな〜、いいな〜って思ってたので取れて本当に嬉しい✨

ずっと私が欲しいな〜って言ってたからか、隣に立ってた妹の『取れそう!いけそう!いけるよ!』の謎の全力応援に笑ってしまいましたww
取れた瞬間一緒に喜んでくれたww
しかも、後から聞いたら無意識だったそうで、応援してたこと覚えてないらしい🤣ww
( ゚д゚)ハッ!とステージに目を向けた頃にはAメロ始まってました💦

通路に落ちた銀テも、一番終わったくらいにスタッフさんがサッとやってきて、回収するのではなく両サイドに捌けてたので"拾っていいよ"ってことなのかな〜と。床に落ちた落下物を拾うのはコロナ禍では許されなかったことなので変わったな〜って思いました。


でも、今回も出口でサイン入り銀テもらえたので本当に有り難いです🙏















終了後、会場付近にて光の撮影✨



リングライトが過去一綺麗に撮れた気がする!!
めちゃくちゃ光ってる✨














チケットグッズ特典と銀テープ特典💕

8thのピンク色、本当に大好き💕
可愛い💕
不思議な液体が入ってるカードケースと、サイン入り銀テープが特典。そして、落下物の無地銀テープ。
どれも本当に嬉しい🥰
特典が3つあるのは妹が1つくれたからです♪












最高に楽しかった!!

スタライ8th大阪ありがとう!!

※幕張はライビュか配信で観るね♪






ありがとうございました!!