蒼井翔太 LIVE 2024 WONDER lab. DETONATOR 大阪 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


1月28日の日曜日に、
蒼井翔太 LIVE 2024 WONDER lab. DETONATOR
初日の大阪公演に妹と参加して来ました!!

※ネタバレあります。注意⚠























当日に新幹線で大阪へ!
時間があったので、梅田で遊んでから現地に向かいました。

今回は、第一回のFCイベント夏魂以来のNHK 大阪ホール。めちゃくちゃ久しぶりで、どうやって行ったか全く覚えてなかったので調べ直しました😂


あいにくの雨☔
降ったり止んだりの繰り返しでした。



ちょっと止んでた頃にベンチのようなところで写真撮影✨

スイートなしょーたん、ビターなしょーたん
イメージで作りました♡












ロビーには久しぶりに見るフラワースタンド💐




素敵だったので、お写真撮らせて頂きました♡












FCカウンターのメッセージ📖


いつも長蛇の列なので覚悟してたんだけど、今回は全然並んでなくてスムーズに撮影出来ました!











17時30分開演。

お席は、
1階 C6列 9.10番

前からも後ろからも13列目ww
私にしては良い方だけど、この会場での前回が前から3列目だったので物足りない感(贅沢🙄)
でも、お顔も見えましたし、会場そんなに大きくないし、よかったです。









☆セトリ☆
※2/25追記

Freestyle Lover
Eclipse

MC

Existenc
SMILE SMILE SMILE 
Key to My Heart

バンド紹介

BAD END
PSYCHO:LOSY
硝子のくつ
Harmony
Tone

MC(先生)

Alright

ダンサー紹介

J-E-A-L-O-U-S
UNLIMITED
絶世スターゲイト

MC

8th HEAVEN
glitter wish

MC


アンコール

Shake Shake! Together!
ずっと…

MC

give me ♡me








セトリについて♪
開演時間になったらバンドメンバー現れて急に『Freestyle Lover』から演奏し始めてライブスタートしました。

『Alright』で久しぶりにバトンを見たw
チアリーディング部みたいなやつ。後ろのお姉さんたちが"めっちゃ平成や"って言ってておもしろかったww
曲中のバトン失敗しちゃって、しょーたんめっちゃ恥ずかしそうで可愛すぎた♡
MCで再チャレンジしたけど、それも最初失敗しちゃって"あかん!これはあかん!!"って言っててめっちゃ笑ったww

『J-E-A-L-O-U-S』のコールも、『UNLIMITED』のデュエットも出来て、『絶世スターゲイト』のコールもして、嬉しいし、楽しかったんだけど、ヘットヘトに疲れた…
というか、最初の方がまじで拍手する間もないくらい怒涛ですでに体力なかったw

『8th HEAVEN』で、"ペンラも綺麗なんだけど、スマホライトにしてください"って言われて、ザワついた😳
絶対しないけど、録画される危険もあるのに、小さな光で雪を表現したかったんだって。スタッフさん巡回してた。
私はスマホの電源切ってたから起動遅いし、ロック画面もカバーの裏も別の推し入れてたから焦る焦るww🤣

『glitter wish』も『ずっと…』も歌えて大満足!
盛り上がる『give me ♡me』で〆。
コールも増えたし、ダンスもあるし、最高の気分で終わりました。







MCについて♪
ダンサーさんと、バンドメンバーさんを巻き込んだMCがいつも好きなんですが、今回は学校風で、しょーたんが『先生』でしたww
『起立、気を付け、礼』って号令されて、ファンはなんとなく『(よろしく)お願いします』って言ってたけど、ダンサー&バンドは1人しか言ってなかったみたいでツッコまれてて笑いましたww
ファンに向かって『いい子たち…♡』って言ったしょーたんが可愛かったww

それぞれ各1人ずつ計2人にお話を聞くというコーナーでした。4公演あるので、順番に回ると思います。

最後の方のMCで、『僕をアイドルにしてくれますか!』『最推しのアイドルにしてくれますか!』って言われて、ドキッ!?っとしたのは内緒です😂w



しょーたんカラーと、好きなカラーで💕












帰りに大阪城が見えたので、つい撮ってしまいました🏯
時間遡行軍が出そうな雰囲気ww












事前通販で購入したグッズはこちら♪
いつもの感じです。










久しぶりの声出しライブ、めちゃくちゃ楽しかった!!
私はまた、どこも遠くて大阪しか行けないけど、最後まで無事に走り抜けられることを祈ってます🙏



ありがとうございました。

















※2/25追記
公式が出した最終日のセトリと、
私が見た大阪のセトリが違う!

零⇔イノセント
UNLIMITED⇔Virgianl
硝子のくつ⇔Fake of Fake 

Wアンコール 新曲『EVOLVE』
※東京最終日のみ

4公演で組み合わせを変えてたみたいです。