あんスタイベントの走り方(例:オペレッタ) | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。


久しぶりの雨で肌寒くなり、ブランケットに身を包んでおります:(´◦ω◦`):
今日から3連休です。GW休みなかったから連休は嬉しい♡



今日は、前回の終わりに書いた、私なりのあんスタイベントの走り方を書いていきたいと思います。
なので、プレイされてない方は、なにがなんだか…だと思いますのでスルーして頂いて…💦
















基本は自分用メモになると思いますが、走りたいけど走り方がわからない、どのくらいの💎でどこまで行けるのか知りたい等、思われてる方がいたら参考にして頂ければな〜と思って書きます♪

※ポイボ☆5完凸と、ランボ☆5を1枚取る方法、そこまでの使用アイテムや期間をレポします。







●開始前プロデューサーレベル513
→終了後プロデューサーレベル530(17Lv↑)
※レベルアップ毎にLP、AP回復してもらえる。


●💎(ダイヤ)
・イベント期間:4/30 15時〜5/10 22時
・開始前所持💎:1034個
・ストーリー拝読💎:19個
・ポイボ報酬💎:35個
・プロデュースコース制覇💎:24個
・ログインボーナス💎:10個
・4周年ボーナスでもらえた💎:10個
・月永レオ誕生日💎:20個
💎の合計1152個


●LP回復アイテム
イベント前所持
・はちみつレモン:2個
・スポーツドリンク:8本

イベント中に習得(ポイボ報酬+4周年ボーナス)
・こんぺいとう:18個+6個
・スポーツドリンク:27本+1本


●AP回復アイテム(イベント中に習得)
・やきそばパン:18個
※ほとんど未使用









ランキングボーナス☆5朔間凛月
ポイントボーナス☆5朔間零
ランボ☆5は1枚だけ、ポイボを完凸した後すぐに配置されています。
※過去の節分祭、流星隊の返礼祭でボーダーがとんでもないことになった為、追加された有り難い措置です🙏✨

☆ライブのLP消費数(今回の場合)☆
・特大ライブ(弓弦、桃李)LP2
・追加特大ライブ(薫)LP3
・緊急ライブ(晃牙)LP3







●4月30日 15時
この日は夜勤だったので、開始と同時にアプリを開いてスタートダッシュしました。
おかげて一瞬だけ1位ゲット✨
スタートダッシュは出来るとき、出来ないときありますが、出来なくても特に問題はないです。ちょっと遅れるので焦るくらい💦
ここでどっちがランボなのか、ポイボなのかわかりますので、しっかり確認して覚悟を決めましょう!

♥1日目の時点で発生する特大ライブ、緊急ライブはすべてレベルMAXにした方が良いです。55000ptでイベントストーリーを全て回収出来るので、まずはそこを目指してptを稼ぎます。
※通常ライブはもらえるptが少ないので基本スルーします。




目指すはポイボに1枚配置されているランボの凛月くん。

私の携帯ではこんな感じのも出て来ます♪












私が辿った時間、ゲット時のpt、その時の順位、残り💎の数を書いていきます。
※()内のptはゲットする為に必要pt




●5月1日 13時22分 
💜零くん1枚目(1100000pt)
1100683pt
3033位
残り💎944個(208個使用)





●5月3日 23時46分
💜零くん2枚目(2200000pt)
2214126pt
5538位
残り💎786個(366個使用)





●5月5日 14時54分
💜零くん3枚目(3300000pt)
3304522pt
4456位
残り💎617個(535個使用)





●5月6日 22時25分
💜零くん4枚目(4400000pt)
4400742pt
4223位
残り💎440個(712個使用)





●5月7日 23時21分
💜零くん5枚目(完凸)(5500000pt)
5500870pt
3468位
残り💎332個(820個使用)





●5月7日 23時22分
💙凛月くん1枚目(5501000pt)
5509558pt
3410位
残り💎330個(822個使用)










⭐私の走り方⭐

①事前準備として、本当にゲットしたい子(私の場合は朔間零くん)以外は走らずに、スカウトも回さずに💎やLP回復アイテムを溜めておく。
※いつイベが来るかわからないので、零くん以外は厳選してます。

②開始と終了の仕事の勤務を確認して、スタートダッシュが出来るか、終了間際までアプリを開けるのかを確認し走り方を決める。

③出来るときは必ずスタートダッシュをする。

④1日目で目標順位まで上げて、2日目以降はその順位をキープする。

⑤仕事が不規則勤務のため、出来るときにptを稼ぎ順位を上げておく。

⑥なるべく自然回復LPを逃さない。





私の場合、ランボ☆5完凸までは難しくて、基本目指すのは4000位台です。ここだと☆5が3枚(550万pt超えたら4枚)取れるので、そこそこカードも強くなるので十分満足出来ます!

節分祭→クロスロード→復活祭→ミューフェス→スタフェス→オペレッタとイベントを走って来て思ったのは、💎700〜800個でポイボ☆5が完凸出来る!
大体、💎100個で50万ptって感じでした。
発生ライブ、アンコール率、ライブユニット、プレイの仕方、所持アイテムにも寄りますが、私は大体このくらいでゲット出来ます。

また寝不足で必死にやる方もいますが、私と同じくらいを目指す方は全然寝れます。
・睡眠はしっかりと!
 寝てる間のLPは考えない!
・起きたらあんスタ、毎日プレイ!
で、頑張りましょう✨








今回は700万ptを目指したので、少し駆け足でプレイしました。なので、普段より💎の消費が多かったです。でも、同じptを目指す方は💎消費1000個越えますので、頑張ってください♪
結果は凛月くん4枚、他完凸でなかなか強かったです。あんスタは同じカードを重ねると強くなるので、重ねられるなら重ねた方がお得です。








ちなみに、ポイボ☆4完凸のみ目指す方は、
今回の場合、5月5日(イベント期間半分)に完凸出来ました。
💎消費は600個くらいだったので、期間フルで使えばもっとゆっくりと少ない消費でいけます。








もちろん、プロデュースコースは制覇済♡








ポイボの画面です♡
2人並んでるのが嬉しすぎて…( ; _ ; )♡







イベント最終日のコメント…

もう見た瞬間泣きました(´;ω;`)








私はこんな感じで毎回走っております。
また、今回のイベントは高ボーダーだったので、これよりも低ボーダーであれば、もっと💎を使わず走れると思いますし、順位も上を目指せると思います。自分のペースを見つけて、やってみてください♪




長々とすみません💦
ありがとうございました(*´▽`*)/