仕事について考えてたら目が覚めてきた


自分の会社の同期達が仕事辞めたい辞めたいしか言わないことを不思議に思う。

嫌なら辞めればいいし
辞めるほど嫌じゃないならとりあえず頑張ればいいのに。


大学時代のラスト3ヶ月死にそうになりながらはしごした10個くらいのバイトがかなりいい経験になった件。


なにをやるかより、どんな仕事でもちゃんとプロになる事が大事なのだと思う。

お金を稼ぐのはそうゆう事なのかと思うのだけど。難しいな。


そして働き始めてから良くゼミでの事を考える。良く分からなかったけど、先生の捉え方だとこうなるのかなって。この考え方を忘れなくないな~、とつくづく思います。
だってやっぱりかっこいいもん。

とりあえず、パソコンを弄る余裕と本を読む余裕を作る所から始めます。

あと、時間を決めて行動すること。
やる時はやる、休む時は休む

浪費はしないけど自分への投資は惜しまない

とか

iPhoneからの投稿