こんにちは😊


昨日は佐賀県の私立高校の入試


今日は福岡県の私立高校の入試だそうで



外は雨ですが

雪じゃなくてよかったね✨


みんな頑張れ🔥


中3の娘がいるので

娘のお友達の事を考えて

何となくウキウキしているのは

私だけでしょうか?




心に余裕、身体に潤い、笑顔溢れる毎日を✨


🌷10代で世界一🌷

元バレーボール日本代表🏐


女性活躍メンターコーチ

フェムケアアドバイザー

佐田樹理です😊 



私事ですが

私の地元

九州内の幸福度ランキングNo.1の

大刀洗町で


毎年中学生向けに

キャリア学習をさせていただいてますが


※大刀洗町について今度ね😉




今年は大学でも

キャリア学習させていただきました✨


西日本工業大学さん🎵


先生とのご縁があり

この度ご招待していただきました😊




初めての

男子学生さんたちがほとんどの中での

授業にワクドキ❤️


生理の授業は女子校でだったり


小学校や保育園の先生になる

学生さんへの授業は


男女半々くらいなので〜


男子がほとんどは初めてでした✨



中学生に話す時は

勿論毎年違うネタで


しかも時間が短いので

1つの話を深掘りしますがー


約75分

1つの事の深掘りより


私が人生で大切にしている事


やってよかった事


考え方を間違っていたと思っている事


失敗


今実践中の事などを

話しをする事に✨





まず、今まで西日本工業大学さんの

このキャリア学習は

男性のスポーツの代表選手が

されていたそうで


初の女性でご招待していただき

とっても嬉しい❣️


そして

お年頃の男の子って

目を見て話聞いてくれるのかなぁ〜


何の話をしたら喜んでくれるかなぁ〜


お昼ご飯の後で

寝る人いるよなぁ〜


とか

まー色々考えてましたが


私に興味がない子たちでも

この話は聞いてよかったなって


思える時間にしたかったので





正解不正解関係なく

自分の事を知る時間にしてもらい


ワークをして考えてもらったり


実践して

固定概念に囚われていないか確認してもらったり


自分の考えをシェアしてもらったり✨




授業を受けてくれた学生さんたちは

しっかり参加してくれ

シェアもしてくれ


私は感激すぎて

かなり嬉しかったです😌💓💓💓




参加してくれた学生さんの感想を見ると

みなさんそれぞれに感じた事を書いてくれて


1つを深掘りではなく

色んな話をしてよかったなって思いました😊



大学のホームページに

数人の感想を載せてもらってるので

お時間ある方は

覗いてみてください✨








受験シーズン✨


自分の行きたい進路に進める人

そうじゃ無かった人


受かったけど

実は納得してない人


想いは色々だと思います😌🌸



どんな結果になっても

学校で学べる事への感謝や


どんな学校に行く事になったとしても


そこでの楽しみを見つけて

輝いてほしいと思います😌❣️❣️❣️




受験生のお子さんがいらっしゃる方


もし子供さんが思い通りの結果にならなくても


緊張の中頑張った子供さんを

是非褒めてあげてくださいね😊


自分が失敗した事は

親に言われなくても

必ず自分で分かっているはずです✨✨✨





そして〜


高校生は

遠方の場合

寮に入る子が多いのかなぁ〜😊


大学生は一人暮らしする方も

多いでしょう✨


福岡市内でしたら

安心して相談できる不動産屋さんいるので


福岡市内でお部屋を探される方には

公式LINEにメッセージしていただければ

お繋ぎする事も可能です✨


お坊みたいな不動産屋さんの溝上さん😊


こないだ

福岡県外の方で

福岡の大学合格して

部屋探しに行くのにどーしよーーーー


って言われてたママ友がいたので

ご紹介したら


凄く親切で本当にありがとう‼️

って凄く喜んでいただきました💓




そして

家電や家具

どーしよーーーーー💦


見に行く暇もないし

大学4年間だけだし…


と思われている方には


家電や家具のレンタルも

仲良しがいます😊


こちらも親切すぎる高田さん😊


ネットからも注文できるし

九州内なら高田さんが

運んでくれると思います✨


新品も売ってるしレンタルもできるし


大学生と単身赴任される方には

かなり人気😊❣️


あっ、全国対応です🔥🔥🔥🔥




ここからでもいいし〜




こちらからでも




質問や

1ヶ月、これくらいの金額で探してます

などの


公式LINEからできますので

公式LINE登録していただき


佐田樹理の紹介で〜って言うと

確実に笑顔で対応してくれると思います😊💓


仲良しなんで😊✨




直接繋いでの方は

お部屋探しの方と同様に

私の公式LINEにメッセージください😊


リアルなお友達の方は

直接連絡ください✨✨✨




どこに行くかも勿論大切ですが

行く場所が決まったら


そこでどう楽しむかの方が

私は大切だと思います😊✨



行きたい大学なのに

家が汚くて

好きな家具じゃないとか


せっかくの一人暮らし

テンション駄々下がり😂笑



行く場所決まったら

あとはいかに楽しむか✨





西日本工業大学さんでのキャリア学習

誰よりも

私が楽しかったかもな💓💓💓💓



明日は企業セミナー✨


いつもですが…

聞いてる人より高いテンション

喋ると思います(笑)


そして

いつも楽しそうですねって言われる(笑)



楽しいもん💓



楽しい事が仕事で


人に感謝していただけるなんて


最高です💓💓💓




長くなりましたが


今日もあなたに

沢山の笑顔と

沢山の愛が届きますように✨



感謝😌



😊佐田樹理😊


サロン

✨Bright Up✨

🌈鳥栖市弥生が丘駅前🌈

🍀0942-50-8738🍀

(電話予約は9時から17時)

🌸完全予約制🌸

🍒女性専用🍒

🎀不定休🎀

🕰️朝8時から営業🕰️

サロンのご予約はお電話または

公式LINEから https://lin.ee/T1QMzDE


個人講座・個人セッション

商品購入の方は

Julia公式LINEからhttps://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=559kvjkh