こんにちは🌞


今日も凄くいいお天気になりそうな朝✨✨




ちょっと曇った時間もあったけど
今はまたいい天気😌



鳥栖市JR弥生ヶ丘駅前🚃

鳥栖プレミアムアウトレット近く👗👠


ボディーメンテナンスサロンBright Up


宮下樹理です😊



ちょっと前に

元読売巨人軍のコーチだった金屋さんとの 

ご縁をいただきまして😌



昨日、北九州のある中学校の野球部が

金屋元コーチのメントレセミナーを受けるという事で、私も同行させていただきました🍀




すでに全国で2000人以上が

金屋元コーチのメントレ受けてるらしく〜


勿論、野球以外のプロの選手もですよ😊



めっちゃくちゃ楽しみに行ったのですが〜✨






結論から言うと…





めっちゃくちゃ楽しかった‼️‼️‼️笑





日本はこの分野では、世界に遅れをとってるらしく…


今のバレー界は知らないけど


私の現役時代、メントレ取り入れてるチームは

1チームしかなかったな💦


し、なんとなく、メンタルが弱い人が受けるものなのかなぁ…と思ってましたが、それは大きな間違い‼️‼️‼️




感想


こんなトレーニング、中学生時代に受けられる中学生、幸せやね〜😭😭😭


私も中学時代に受けてたら…


確実にもっといい成績残せたな😂笑




と思いながらも…



これはスポーツだけじゃなく

社会人としても役に立つ事いっぱいで〜



本気で私は昨日同行してよかった‼️






バレーではできたのに

何で私は仕事に生かせないのだろう…と

言う問題、解決した(笑)



それから、私の指導者としての幅も間違いなく広がったし、お客様の悩み解決にもつながるキーワードあったし、最近本当に素敵な方とのご縁ばかりで勉強になる事ばかりで💗💗💗




大変勉強になり

充実した時間を凄く事ができました✨


金谷さんには心から感謝🍀




そして、私の現役時代の体験なんかも話させていただき〜


ジュニア世代の怪我の予防に水素風呂を是非使っていただきたい事もあり、水素のお話も少し😊




怪我は一瞬で、選手生命奪いますからね💦



子供たちが笑顔で、そして毎日全力でプレーしてほしい✨✨


それが私の願いです❤️❤️❤️






にしても


金屋さんのメントレ、めちゃくちゃよかったので、また受けたい(笑)


昨日習ったトレーニング、毎日したいと思います🍀🍀


金屋さん、ありがとうございました😊