金曜日から日曜日、サロンはお休みさせていただき、京都へ🚅

今回バレーボールファイナル3のDAZNでのリポーターをさせていただきました✨

NHKでも放送があり、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが…

凄い試合でした‼️

DAZN登録してある方は、見逃し配信で是非31日の試合を観て欲しい✨


ちなみに、NHKは、大林素子さんが解説だったのですが〜

素子さんのインスタでも紹介していただいてました❤️






DAZNは〜


実況、矢田部ゆかさん❤️

解説、横山雅美さん🌷

リポーター、佐田樹理🌸



DAZNのバレー放送は3年目に入り
ディレクターさんを中心に、入念にチェック✨

実況の矢田部さんもインスタに書いてましたが〜

選手の特徴、選手同士の関係性、どのタイミングで起用されるか、カメラさん、スローさん、スイッチさん、あらゆる情報を共有し準備✨

DAZNの中継スタッフは最強です‼️






私も120%、会場の雰囲気や選手の表情など伝えたかったので、入念に確認✨


このカメラの目にやられ(笑)

ど緊張🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



ママ友が送ってくれた写真(笑)

全然いけてなかった1日目😭

フルセットでJTが勝ちましたが、私自身は反省しかありませんでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️




そして2日目




前の日の反省も生かし、いい緊張感で✨



私は2日間、副審の後ろでリポートしてたのですが〜

お客様の声、そして選手の表情や細かい声がしっかり聞こえ〜

現役時代を思い出しました❤️



リポートは

興奮して声が大きくなったり…

噛みまくったり…

調子が悪い選への声かけ、そしてチームメイトが手を握っていたりしてる姿を見たりして

リポート中に感極まって泣いてしまったり…

プレー以外でも、本当色々考え深い試合でした✨





試合は、女子では初めてゴールデンセットに突入し、若い東レが勝ち、下克上になりましたが

どちらが勝ってもおかしくない、白熱した戦いでした✨


これもママ友が送ってくれた写真🎶


東レは若い選手が試合に出て、ベテランがベンチから声を掛け〜

JTは、調子が悪い選手に声かけをするキャプテンの姿。

勝ち負けも大事ですが、私はそれ以上に、この試合で、バレーボールのチーム競技の素晴らしさを感じ…

バレーボールって、やっぱりいいスポーツだなぁ〜って心から思いました💗

こんな事言うと、勝ち負けで、生きるか死ぬかだよ!ってプロ意識が低いと思われちゃうけど…

今はもう引退した身ですので許して😊




グランドファイナルでは、東レの若い力がどこまで久光を苦しめられるか✨

怖い物知らずで、思いっきり楽しんで欲しいな〜🎶




体育館では、JT時代の先輩方や、高校時代お世話になってたライバルチームの監督、他にも沢山のバレー関係者の方々と再会できて、なんか田舎に帰ってきた感じがありました❤️



そして今まで、DAZNでは解説を何回もさせていただき、開幕の解説もやらせていただいた事もありましたが…

今回の試合は、私の中では特別な思いがこもった1試合になりました💗



息子を産んで、3日間外に出た事は初めて✨

家族に心から感謝し💗💗

リポーターとして声を掛けてもらった事も光栄に思い💗💗💗

凄い試合をしてくれた両チームの選手にも心から感謝し💗💗💗💗💗

沢山の方に心から感謝し、2日間を締めくくりたいと思います✨✨✨✨✨







今週は沖縄でバレー教室ですので、明日からまたサロンはお休みさせていただきます🙇‍♀️

今年の春休みはバレー漬けで、サロンの営業時間が本当少なくなってますが、また春休み明けから宜しくお願いします✨