退院してから1週間は体力がなさ過ぎて、実家でお世話になってました。


チャーペーさんが毎日食事を作ってくれて感謝感謝でした。

術後はこのくらいの量を1時間から2時間かけて食べてました





たんぱく質を取るといいと教えて貰ったので、はんぺんやOIKOSヨーグルトを積極的に食べたりしてました。






1週間後からは自宅で、自分で食事を作れるまで体力が回復しました


貧血があると言われたので、レバーも意識して食べてます。





今までの食事の半分から3分の2の量をよく噛んで、とにかくゆっくり食べてます。





退院してから毎朝体重を測ってるのですが、40㎏から41㎏をずっといったりきたりでキープしてるので、思ってたよりは痩せませんでした。



先生にも5%〜8%は体重減るからねと言われてたから30㎏代になっちゃったらどうしよう…なんて心配してましたが、いらない心配でした。



そうめんもこの量はペロリでした。





7月2日には大好きなさくらももこ展に行ったり





チャーペーと姪っ子ちゃんとカラオケに行ったり





8月の最初には南知多グリーンバレイにも行ったり





お盆休みは三姉妹で大須演芸場に武将様のお笑いLIVEを見に行ったり


お友達に「じゅりちゃん見に行ってた大衆演劇楽しそうだったね」と言われましたが、大衆演劇ではなく、よしもとのお笑いライブですwwww




あとは、最近大ハマり中の競艇にも。





手術から2か月が過ぎた今は食べれないものがないくらい何でも食べれるようになりました。


体力も戻ってきて普段通りの生活もできてるので、来月からはスポーツジムも復活したいな〜と思ってます。