パーキンソン病は前屈みになり、


足を引きずると言われています。


疲れた前屈みになりがちな日は、


前までは「365歩のマーチ」を頭の中に流し、


ワン、ツー、ワン、ツー


と歩くと元気を取り戻せましたが、


最近はドナ・サマーの「HOT STUFF」がお気に入り。


あのイントロ聴くと、


東京ガールズコレクションばりに


モデル歩きで歩けます。


腰もキュッキュッと回転し、


腰骨も立ち、


足も引きずらない。


不思議なものです。


当面これで行きたいと思います!




最近は相方主導で献立が決まります。


先についた相方が、私を待ちつつ


考えてくれたメニューがこちら。


ほうれん草のクリームスープでした。




玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモ、ほうれん草を炒め


小麦粉でとろみをつけて、


コンソメスープと牛乳で煮込んだだけ。


優しいクリームスープです。




トマトときゅうりはツナサラダに。


ツナは最強、


なんでも美味しい。




トマトを練り込んだフェットチーネを、


セロリとベーコンのペペロンチーノにしました。




夜7時半に帰宅した割に


頑張った感のある夕飯、


美味しくいただきました。


楽しい夜はあっという間。


疲れもあり10時には寝てます。


しょうがないね。



レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ https://food.blogmura.com/otsumami/