いいお天気だった先週、


ところざわサクラタウンに行ってみました。


角川武蔵野ミュージアム、


興味があったのです。


相方の車もそろそろ買い替え、


旧車での残り少ないドライブです。




富士山も綺麗に見えますね。




なんせ建築が面白い!




隈研吾さんのデザイン監修だそう。




角川武蔵野ミュージアムも興味深いです。


図書館と美術館の融合みたいな。


1日いられそう。




開催中の展覧会は


文藝春秋の表紙絵を担当してた


高山辰雄さんの展覧会。


表紙サイズの優しい日本画はなかなか素敵でした。




展示の本は椅子に座って読めます。




また時間によっては


プロジェクションマッピングもあります。




5階もごろっと本が読めるスペース。


ハンモックやクッションがいいね。




開店を待って「サクラダイナー」でランチしました♪




黒と白のハンバーグ。


炭のソースとデミグラスの黒、


味噌ソースとチーズの白、


どちらもご飯にあって美味しい〜。




デザートのほうじ茶ブラマンジェもいただきました。


甘い!


久しぶりに甘いデザートをいただきました。




外に出ると神社もあり、


ミモザと赤い鳥居のコントラストが


また良かったです。


楽しい1日になりました。


またどこか行きましょ!