本来は


「焼き鮭和定食だね」


と、相方と言っていた在宅勤務の日、


相方から夕方電話をもらいました。


「新宿で仕事終わりました。


鮭、解凍した?


良かったらパン買って帰るよ」


あら、鮭は使いたいし、


お味噌汁用のお出汁も用意しちゃったけど、


洋食メニューに切り替えますか??




サラダはシンプルにレタスサラダ。


酸味はトマトの自然なもの🍅。


味付けは塩コショウとオリーブオイルです。




新玉ねぎに生ハム乗せて。


新玉ねぎは甘いですね。




そして相方が買って来てくれた


新宿・墨繪のパン。


リンゴパンは1人一個。


アンチョビパンは2人で半分こ。




こちらが急遽作った洋食メニュー。


お出汁に春キャベツを並べ、


塩鮭を乗せて、


塩コショウと、ニンニク、バターを入れます。


蒸し煮にした後、


卵でとじて完成!


名もなき有り合わせ料理。


強いて言うなら、塩鮭のガリバタ煮かな?


でもキャベツにお出汁が染みて、


スパークリングに合います!




なんか、整いました!


やるなぁ、有り合わせメニュー。




話変わりますが、カルディで売ってる


塗って焼くだけでカレーパンになるスプレッドを


買ってみました。


評判は聞いてたし、売り切れ続出とか


買うのが困難みたいなことを聞いたことがあったので、


買ったんですが、


うん、


ほんと美味しい❣️


ちょっとびっくりしました。


在宅ランチで食べましたが、


相方にも早く食べさせてあげたいです。


お休み中にやりましょう!



レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ https://food.blogmura.com/otsumami/