この4月から、よりグローバルな本部になる私。


会議も英語、メールも英語。


Google先生頼りな毎日です。


あー、不安だなぁ。


どうなるのかなぁ。


まぁ、頑張るしかないか…。


神はまたもや試練を与えたもうか??


もう、楽させて隠居したいものです。




先週の祝日、


「今日は魚屋さんは休みだろうな」


と思っていたら、夕方に突然ピンポン☆


魚屋さんが来てくれました。


じゃあ、お刺身にしちゃう?


と、おつまみナイトに切り替えましょう。




プレートはめかぶ納豆、


蕗味噌、菜花の胡麻和え。


胡麻和えは、すりごま、味噌、砂糖、マヨネーズ。


この味はハマるのです。




お魚は、キンメとホウボウ、タコです。


白身が美味しい。


タコも胡麻油で食べると


グッとツマミ感が増します。




まぁまぁ、良い感じのあてな夜。


日本酒買ってないことを悔やみました。




さて、コンビニデザートのおやつもアップ。


セブンイレブン、


伊右衛門監修の抹茶カステラ。


お茶の味が濃いですね。




中には桜の生クリーム。


なかなか美味しいですね。


最近のコンビニ、やりますなぁ。


美味しかったです♪



レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ https://food.blogmura.com/otsumami/