昨日、上野毛の「五島美術館」に行って来ました。
 
相方が行きたがってた美術館で
 
お庭が広々しています。
 
 
 
 
雲行きが怪しかったので、先にお庭へ行きました。
 
 
 
 
等々力渓谷にも近いこちらは、
 
渓谷を使ったお庭がすごい!
 
ちょっとした登山のようです。
 
一周15分くらいと言ってましたが、そこまではかからないかな。
 
大井町線がすぐ横を通ってるとは思えません。
 
 
 
 
「涼清消暑」と言う涼しげな貯蔵品の展覧会は
 
心に清涼感を与えてくれます。
 
 
 
 
ランチは美術館でサービス券をもらった
 
「魚光」さんへ。
 
板前さんが3人くらいいる、
 
夜来たくなるような小料理屋さんの定食です。
 
 
 
 
鰹の藁焼き定食。
 
めちゃくちゃ美味しい!
 
夜お刺身食べなくてもいいくらい、
 
お刺身気分満喫してです。
 
 
 
 
限定のアジフライを、単品で揚げていただき、
 
フワッフワッ、かりっといただきました。
 
 
 
良いお店でしたー。
 
夜行きたくなります。
 
ごちそうさまでした♪
 
美味しかったです。