週初めの月曜日は疲れやすい。

だったら、日曜のうちに夕飯の支度をしておこうと思い、

カレーを作りました。

サバ缶を使ったカレー粉で作るカレー。

サラサラのカレーは胃もたれしない!

いつも書いてますが、

たっぷり食べても、体が軽いカレーです。



野菜を炒め、サバ缶を投入。

塩コショウ、カレー粉、ソース、ケチャップで味つけます。

そこに水を足して煮込んだら完成〜。

サラサラです。

今回はトマト缶を入れた缶缶カレーより

野菜感が少なく、普通っぽい感じ。

サバ缶からも、良い出汁が出てきます。

簡単で、ヘルシーで、なおかつうまい☆

もうカレールーは使えません!

毎回サラサラカレーでいきたいと思います。



駅ナカで買ってきたキャベツメンチと豚ヒレカツ。

お腹すいてたので、揚げ物も買っちゃいました♪



サラダはシンプルに。

タマネギポン酢をかけていただきます♪



たっぷりご飯と共に、いっただきます♪



牛ごぼうのお弁当も用意しました。

お弁当持参してから、少し痩せました。(笑)

ヘルシーなのかな?

まぁラーメンとか食べてるよりよっぽどいいよね?

お弁当生活、できる限り続けたいと思います♪