「よし、週末くらい愛する旦那様のために

美味しい夕飯話作ろう!!」

と思っていたのに、水曜に在宅した相方が

「金曜日の夜は焼けば良いだけの状態の

グラタンが出来上がってます。」

と言われました。

あらら、

グラタンも嬉しいし、相方の気持ちも嬉しいが、

またまた相方に頼ってまうことになりました。

いいのかな?

いいのかも…

私自身、なんとなくまだ落ち着かず、

どっちがいいのかわかりません。

心の中で、家事をやりたい!と思う気持ちと

疲れ果てた体と、

アンバランスな日々です。

早く落ち着いて、相方のために美味しくご飯を作りたいですね。




これが、相方作のグラタン。

しめじと玉ねぎと海老入りのマカロニグラタンです。

バターで炒めた材料に生クリームを絡めて

チーズをのせて、オーブンで焼く!

確かに作り方を教えたのは私だけど

最近は相方のがよくグラタンを作ってる気がします。



こちらは買ってきたデリサラダ。

筍とヤリイカのサラダは、やはり家庭の味とは一味違う。

外の味です。



こちらは相方作のリンゴのサラダ。

リンゴのサラダはお酒に合います♪



こんなテーブル。

ほとんど相方作です。

ありがたいね…



取り分けていただきました。

いい味、相方のグラタンは美味しくなりました。



翌日のおやつは、桜モンブラン。

今回はアンテノールのものです。

今年は桜をたくさん食べました!

さすがに最後かな?と思いますが、

美味しかったです。