先日、相方がお世話になっている方から
 
紅白ワインをいただきました。
 
入社当時から、東京の母と慕う方で、結婚式にも来てくださいました。
 
いつも気にかけていただき、申し訳ないです。
 
自分では買わない高級なワイン。
 
お料理も少し気合を入れて用意しましょう!
 
 
 
 
作ったのはシーフードの白ワイン煮。
 
鱈、ホタテ、海老を塩こしょうして炒め、
 
白ワインと生クリームを入れて煮込みます。
 
白ワインの酸味が生クリームと相まって、爽やかで美味しい♪
 
簡単ですが、ちょっと特別感がある気がします。
 
 
 
サラダは国産モツァレラ入りのトマトサラダ。
 
国産モツァレラ、マイルドな味で美味しいです。
 
 
ご近所で買ってきたパン。
 
ちょっと多めに買いました。
 
翌日も食べられます。
 
 
 
こんな食卓になりました。
 
うん、おうちで相方とワイン、
 
忙しかったので久しぶりですね♪
 
 
 
そしてこちらがいただいたシャブリです。
 
コンビニ安ワインと違い、雑味がなくて美味しい。
 
ありがたいです。
 
Nさん、美味しくいただきました。
 
熱くなりましたがお体に気をつけてくださいね♪
 
 

翌日パンの残りはピザトーストにしました。
 
玉ねぎ、ピーマン、トマト、オイルサーディンで作ったピサソースと
 
チーズをパンに載せて焼きました!
 
うまい☆
 
冷蔵庫一掃。
 
いいお昼になりました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 

レシピブログ   http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/