スーパーで見かけた、揚げればいいだけ~の

 

かにグラタンコロッケ。

 

6個入りで値段も手頃です。

 

「これ、よくない?簡単だし・・」

 

相方に聞くと、

 

「いいね、採用!」

 

と即決。

 

買って帰って、揚げたてをいただくことにしました。

 

 

 

「はねると危ないから・・」

 

と相方が揚げてくれました。

 

少なめの油でしたが、相方が丁寧に揚げてくれました。

 

 

 

ホワイトアスパラとトマトにモツァレラと卵をのせて、

 

塩こしょうしつつ、オーブンで焼いた温サラダ。

 

ちょっとしたグラタンっぽくなりました。

 

モツァレラ、おいしい~。

 

とろけてトマトと相まってます。

 

 

 

上空から、卵もトロン。

 

よく混ぜていただきました。

 

 

 

ミョウガとキュウリの酢漬け。

 

市販の簡単なお酢は便利で重宝します。

 

 

 

ジャーン☆

 

ドデンと3個ずついただきます。

 

ソースは、酒、ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズを混ぜて

 

少し鍋で煮詰めたものです。

 

見た目にはわからないけど、

 

実はちょっと手をかけたソースです。

 

 

 

箸で割るとこんな感じ。

 

グラタンなので、マカロニも入っています。

 

もったりした感じが手作りっぽくてなかなか美味しい♪

 

自分で1から作ったわけではないけど、

 

作った気になるコロッケです。

 

ロゼスパークリングと一緒にいただきまーす☆

 

 

おいしくいただきました。

 

このコロッケ、なかなか美味しかったので、

 

また今度買ってきましょう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

レシピブログ   http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/