甥っ子ちゃんから

 

「ご無沙汰しているので・・」

 

と、イタリアンオーガニック食材と、

 

家で栽培したセージが届きました。

 

そんな気遣いができるような大人に成長したのか・・と

 

おじさまは感慨深げ。

 

せっかくですから、早速使わせてもらいましょう!

 

 

 

オーガニックトマトソースとタリアテッレ。

 

美味しそうですね。

 

 

 

アサリとタコを入れて、ボンゴレロッソにしてみました。

 

オリーブオイルと、アサリの出汁とトマトソースを合わせただけ。

 

シンプルに塩こしょうで味付けました。

 

 

 

すごく緑濃い味のベビーリーフ。

 

スーパーで売っていた地元農家産の野菜は味が濃いですね。

 

 

 

タコのカルパッチョも塩こしょうとピュアオリーブオイルのみ。

 

魚屋さんで購入したタコは柔らかくて美味しい~。

 

 

 

そして甥っ子ちゃんが育てたセージはこんな形にしてみました。

 

豚挽肉に、塩こしょうと砂糖でベースの味付けをして、

 

家にあったスパイスっぽいもの、

 

ニンニク、クミン、ナツメグなんかを入れて、

 

たっぷりのセージを入れました。

 

 

 

これを成形して、ホイルで巻いてオーブンへ。

 

180度で40分。

 

じっくり焼きました。

 

 

 

見た目は変わらないけれど、アッツアツに焼き上がりました。

 

 

 

う~ん、スパイスがきいて、美味しい~。

 

皮なしソーセージの完成です♪

 

マスタードとケチャップを好みでかけていただきました。

 

 

見た目も麗しい、色鮮やかな食卓になりました♪

 

相方からも評判上々。

 

セージはまだまだあるので、

 

また何かに使いましょうね。

 

甥っ子ちゃん、うれしくなる贈り物をありがとう!

 

 

 

テレビっ子になっている週末、

 

相方は録画しておいた「解体キングダム」を楽しそうに見ていました。

 

工事の解体現場をフューチャーするこの番組、

 

相方好みですね。(笑)

 

明日からは、また一段通常に近い生活になると思います。

 

ニューノーマルな日常、

 

どんな日常が待っているのでしょうか・・

 

 

レシピブログ   http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/