昨年末、納会をちょっと贅沢にしてきました。

 

うかがったのは「肉匠なか田」。

 

後輩が探してきたお店ですが、

 

すっごくおいしいお肉をいただいて、

 

大満足な年の瀬でした。

 

 

 

 

最初は写真を撮る気がなかったので、

 

クリームチーズのパテをとりませんでしたが、

 

これは2品目。

 

お肉のタルタルはワインにピッタリ♪

 

 

 

シャンベルタンをいただきました。

 

 

 

付け合せのサラダはさっぱり。

 

 

 

そしてまずは塩焼きから。

 

上から熟成たん。

 

トモサンカク、

 

下はイチボとトロタン。

 

 

 

お塩は7種類。

 

マイルドさがそれぞれ違います。

 

お肉には強めのお塩を、

 

野菜にはマイルド系がいいとか・・。

 

 

 

焼き野菜の椎茸と山芋。

 

すっごい肉厚でおいしい~

 

 

 

続いてタレです。

 

ハラミとカルビ。

 

 

 

最後に来たのはサーロイン。

 

いやん、とろけますね。

 

 

 

ファイヤー☆

 

なかなかの熱気で体が温まります。

 

 

 

最後はカレーか盛岡冷麺。

 

私はさっぱりと冷麺で。

 

 

 

デザートもチョイスできました。

 

マロンとアイス。

 

う~ん、おいしい~。

 

 

大満足のディナー、

 

いいお店ですねぇ。

 

相方も連れて行ってあげたいな・・・

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

おいしかったです♪

 

 

レシピブログ   http://www.recipe-blog.jp/profile/5212

料理ブログ   https://food.blogmura.com/otsumami/