イメージ 1

  
うれしい、うれしいお休みです。

一週間会社に行くと、疲れるんですよねぇ・・

年なんだろうけど。(笑)

今月はすれ違いお夕飯も多いらしいので、

二人週末ごはんが楽しみでしょうがありません。

今夜は何を作ろうかなぁ??

どんなおつまみで、どんなシチュエーションで飲もうかなぁ??

など、朝から食べることばっかり考えています。

あははは、そりゃ痩せないよね。(爆)

最近の気分は、先日連れて行ってもらった高級お蕎麦屋屋さんのメニュー。

ミシュランで☆をとったというお蕎麦屋さんのおつまみが

それはそれはおいしくて、〆のお蕎麦も繊細で

「こりゃ、たまんないぜ~」と未だに思っているので、

「おうち版・蕎麦屋な一杯」ディナーの場を作りたいと思っています。

あぁ・・・

でも、いいお蕎麦屋さんだったなぁ・・

また行きたいなぁ。

(誰か、私を蕎麦屋に連れてって~  笑)



んでもって、こちらの写真は一人の夜の手抜き飯。

相方が会食だし、私もヨガに行こう~と、8:30頃帰宅。

その後は、何かを作るのも面倒なので、

事前に用意していたものを並べただけでいただきました。

煮豚チャーシューは、もともと相方とのお夕飯用に作ったのですが、

私にも会食が入って、擦れ違いのお夕飯になってしまったので、

相方が半分残してくれたチャーシューを並べたもの。

作り方は、ル・クルーゼに豚固まり肉を入れ、

お肉の高さの半分くらいまで、麺つゆを注ぎ、

蓋を閉めて蒸し煮にしただけ~。

重くて、じっくりと火が通るル・クルーゼだと

このくらいの水分量でも煮詰まることなく、いい具合に蒸し煮になりました。

一晩、火を止めて放置したら、味が染みて美味しくなっているし。

「めちゃくちゃおいしい~」わけじゃないけど(笑)

放置プレーで「そこそこおいしい」ものになったので、いいと思う♪

キュウリと、大根も切っただけでお皿に並べ、

お味噌やマヨディップでいただきます。

一人だもんっ☆ 簡単が一番です。

運動後のビールでのどを潤していただきました。



さ~て、今夜は、何作ろうかなぁ~。(まだいってる 笑)