イメージ 1

  
彼が会食だった夜、

一人ご飯だったし、買い物するのも面倒だったので

大根餅~なお夕飯にしてみました。

お夕飯というより、おつまみですね。(笑)

でも、材料はほとんど大根だけなのに、

と~ってもボリューミーになるので、お財布に優しいメニューです。

作り方は簡単☆

大根おろしに片栗粉を混ぜ合わせ、お塩で味付けするだけ。

今回は、冷蔵庫に眠っていたネギと桜えびを入れて、

プチリッチな大根餅にしてみました。

これを、ごま油を引いたフライパンで揚げ焼きにするだけ~。

唐辛子を入れた酢醤油でいただきました。

モチモチっとして、おいしいんですよ。

摩り下ろすとモッチリ食感になる食べ物が大好きで、

よく、レンコンやジャガイモなんかも摩り下ろして使いますが、

大根やニンジンは、継ぎに片栗粉を使うことでモッチリ感が出ます。

ビールにもあうんですが、今回は焼酎ロックでいただきました。

うぅぅ、幸せ~。

た~んと大根が余った時、

大根が安売りしてたときなんかにお勧めです。