イメージ 1

 
 
東京地方は晴天に恵まれ、寒いながらも穏やかな天候の中、クリスマスが終わりましたね。

私も特に予定もなかったので、スケートを見つつ、家でのんびり過ごしていました。

しかし羽生君は惜しかったなぁ・・

ショートで2位につけたので、お姉さん 期待をかけてしまいましたが、終わってみれば順当な3人が

表彰台に上っていましたね。

それにしても小塚君の台頭は素晴らしかった~。 ソチの時にはエースになっているでしょうね。


さて、そんなお夕飯はクリスマスカラーにしてみました。

「トマトと春菊のスパゲティ」です。

オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒め、春菊を投入。

そしてトマト缶を入れてトマトソースを作り、スパゲティとからめました。

味付けは顆粒コンソメと塩コショウ。  シンプルでおいしい味です。

添えたのは、牡蠣をシリコンスチーマーに入れて、蒸した蒸し牡蠣。

塩コショウ、にんにく、オリーブオイル、レモンと一緒に5分くらいチンっとしました。

途中、牡蠣が破裂するような音もしていてのですが(笑)、気にしな~い。


スパークリングにピッタリなお夕飯になりました。

皆さんは素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?

今年も残りわずか・・

幸せな気分で1年を終われることをお祈りしています。