イメージ 1

 

今日はボーナス日~。

待ちに待っていたとはいえ、今回のボーナスは英会話の授業料にと消えていく予定です。(泣)

まぁ、自分のためになっていると思わなくてはね…。(本当に身になっているかどうかはわかりません)

お金が右から左へと消えてしまうため、ボーナス直後からきっと苦しい懐事情だろうなぁ、きっと…。

だけどね、おうちゴハンは控えても、何かと会食が多い12月。

今月はおいしいお店に足を運ばせていただきます♪

ゴチあり、自腹ありですが、食道楽にはたまらない月です☆

外食ネタが増える予定ですが、よろしくお付き合いください。

がんばれ~、私の五臓六腑☆  今月を健康に乗り切りましょう~。



そんな英会話後のお夕飯は超簡単に、冷凍餃子を使った「餃子鍋」です。

出汁は、豚肉の茹で汁(角煮を作ろうと思って、豚バラ肉を下茹でしたの)+顆粒鶏がら+塩こしょう。

ここに、白菜とネギ、超有名店の冷凍水餃子を入れて煮込むだけ~。

食べるラー油と共にいただきました。

餃子は手作りの方がおいしいかもしれませんが、このモチモチした冷凍水餃子は大好きなんです♪

冷凍食品半額セールのときなんかに購入して冷凍庫に保存しています。

何かと話題になった中国産なんですが(苦笑)、そこは王○さんを信用してモチモチ水餃子を堪能~。

簡単だし、あったかいし、おいしいし、言うことなしっ☆です。



明日のメニューは、豚肉の角煮の予定~。

豚肉の茹で汁だけでなく、お肉もしっかりいただきますよぉ~。