イメージ 1

 

本日、ボスは出張で不在です。

この寒いのに大間に行くんです。   ひょぉ~☆

函館からフェリーで大間入りするのですが、天候が崩れるとフェリーは運休してしまうそうです。

どうか無事に動きますように・・

でないと何のために函館まで行くんだか、わからなくなっちゃいますものね。ウニ丼は食べとく?(笑)

がんばれ~、津軽海峡フェリ~。 フェリーの応援だけしてみました♪



さて、この間シンプルに焼いたお肉をアップしましたが、そのお肉の残りはこちらのメニューに

なりました。

「牛肉のワイン煮込み」です。

牛肉には塩こしょうと小麦粉を振って表面を焼き、赤ワイン+顆粒コンソメ+ケチャップで3時間以上

煮込んだだけです。

付け合わせになるように、一緒にペコロスも煮込みました。

だけど、野菜などが溶けているわけではないので、サラサラのスープ状な仕上がりになっています。

さらに、芽キャベツとペコロスをシリコンスチーマーに入れて、顆粒コンソメとオリーブオイルをかけて

レンジでチンした温野菜も添えました。

理想からいうと、もっと煮込んで歯がいらないくらい柔らかく仕上げたかったのですが、残念ながら

そこまで柔らかくはなかったんですよねぇ~。

まぁ、それなりに柔らかいので、それなりにはおいしいですけどね。



さー、今日はのんびりと年末のお掃除でもするかなぁ~。

ボス、シュレッダーやっときます☆