イメージ 1

 

体が元気になると、なぜか途端に欲するのが生々しいお肉。(笑)

本当はステーキな気分だったのに、こういう時に限って売ってないんですよね。

あっ、和牛の高級感あふれるお肉は店頭に並んでいたのですが、私が求めるのは赤身のOZビーフ。

脂分が少なくて、ヘルシー感が漂う方です。

まっ、リーズナブルな安いお肉という言い方もできます。(笑)

「和牛が一番よね」って方が多いと思うんですが、私はこの噛みしめなくてはいけないOZが大好きなのです。

OZで売っていたのは切り落としのパック。

いいんです、このパックでステーキ代わりにしましょう~。



切り落とし肉を一枚一枚 ていねいに重ねた「ミルフィーユステーキ」です。

安いお肉でも、こうやってまとめた状態で焼くと、ちょっとはステーキ気分が味わえるのです♪

塩こしょうで味付けて焼いて、焼き汁にニンニク+ワイン+醤油で味付けたソースをかければ完成~☆

厚生労働省の方が見たら怒られそうなくらい生々しいレアのお肉です。

こんな食べ方、推奨されないだろうなぁ・・。スーパーの切り落とし肉なのに・・(爆)


お腹に自信がない方は、しっかりと焼いてくださいね。(ホントホント)



さー、今週は早いものであと3日。

張り切っていきましょう♪