イメージ 1

 

ちょこちょこ小出しに記事にしていますが、実は後輩まきちゃんから、ご両親が作られたお野菜を

大量にいただいたのです。

以前サラダにした春菊、カブ、小松菜、すだち・・

ということで、今回もいただいたカブを使ってみました。

カブってホワイトソースとの相性もいいですよねぇ。

なので、家にあったホワイトソース缶を使って、「グラタン」にしました。

具は、カブと玉ネギのみ。

軽く塩こしょうして炒めて、ひたひたに水を入れて柔らかくなるまで煮込んだら、ホワイトソース缶を

投入します。

これを耐熱器に入れて、チーズとパン粉をのせてオーブンで焼きました。

もうちょっと焦げ目がつくくらい焼けばよかったんですが、お腹が空いて待ちきれなくて(笑)、

こんな仕上がりです。

この手の味は、定番中の定番☆

冬には食べたくなる味ですよね~。ルンッ♪



今日は妹の誕生日なので、お祝い兼ねて地元を徘徊したいと思います。

お店は妹セレクトなので、まだ未定ですが、どこに行くかなぁ・・

皆様も良い週末を~。