イメージ 1

 

朝、インフルエンザの予防接種を打った方から

「注射打ったらインフルエンザになっちゃったよぉ~」

と電話が入りました。  ひょぉ~。

そうなんですよねぇ、インフルエンザって体調が悪かったり、予防接種が合わなかったりすると

インフルエンザになってしまうことがあるんですよねぇ~。

要は弱いウィルスを体内に注入して免疫をつけるってことですものね。

私も予防接種を打とう☆と思っているのに、風邪気味→卵による蕁麻疹と来ているので、いまだに

予防接種が打てていません。

蕁麻疹は大分良くなり、治りかけているとはいえ、まだ黄色っぽい赤っぽい老年期に差し掛かった

ような蕁麻疹が残っています。(笑)

あの初々しい、ぱぁ~っと花開いたような真っ赤な蕁麻疹ではなくなっているので、もう治るとは

思うんですけど、なかなか完治しませんねぇ。早く治したいものです。



話かわりますが、中野保健所のそばに群馬の食材を売ってくれるマルシェができているんです。

こちらにうかがうと「○○さん製造の野菜」みたいなものがたくさん並んでいて、と~っても楽しい~☆

今回はみかんくらいの大きさの小さなかぼちゃ(1個50円(笑))、

こちらを使って「スタッフド・パンプキンのオーブン焼」にしてみました。

レンジで3分チンしたかぼちゃの上を切り落とし、種の部分をくり抜いて、炒めた玉ねぎとベーコン

を詰めます。(カボチャに味がないので、しっかり気味に塩こしょうします)

上からチーズをかけたら、オーブン180度で20分焼いて完成~。

ちょっとチーズが焼け過ぎだったので、かぼちゃの中身が温かいうちなら、もっと短時間でいいかも。

カロテン一杯で風邪予防です♪



付け合わせは、マキちゃんご両親からいただいたカブ。

小ぶりなものを使って、生でそのままディップサラダでいただきました。

ソースは、マヨネーズ+タバスコ+にんにくを和えたものです。

手作りのお野菜っていいですよね~。安心して生でパクリっ☆

新鮮においしくいただきました。