イメージ 1

 

お約束どおり、豚肉の残りをリメイクしました~♪

前に煮込んだ、これ↓「豚肉のマーマレード煮込み」。

   過去ログ → http://blogs.yahoo.co.jp/jurimarie1968/62105463.html

こちらに、ターメリックと辛いパプリカを入れて、カレーにリメイクです。

もともと、トロトロになるくらい煮込んでいたお料理なので、スパイスを入れてちょっとなじませれば

それだけで十分においしいカレーになります。



付け合わせは、後輩マキちゃんのご両親が作られた春菊で作ったサラダ。

葉がとっても柔らかかったので、そのまま生でいただきました。

生春菊とゴマ油を合わせるのが大好きなので、普通なら塩こしょう+醤油+にんにく+ごま油などの味で

いただくのですが、今回は手抜きして叙々苑ドレッシングをかけただけ。

でも、叙々苑ドレッシングは酒飲みにはたまらない味なんですよね~。

何にかけても、これだけでおつまみ味になるから不思議です。

そしてシャンパングラスに注いでいるのはノンアルコール飲料なの。

こんな私でも、週初めはおとなしく休肝しているんですよ~。(笑)



マーマレード入りなので、口当たりは甘く、でも後味はピリリとスパイシーなカレーに仕上がりました。

子供の頃、私の舌は単純だったので、実はこういう味が苦手だったんですよねぇ。

甘いけど辛い・・みたいな複雑な味が理解できなかったのです。

昔、銀座で食べたカレーが、今回のこのカレーのような味だったのですが、この味がわからなくて

失礼にも「まず~い」と言い放ったような記憶があるなぁ・・(笑)

いろんな意味で大人って複雑よね。(爆)