イメージ 1

 

会社の診療所からお知らせが届きました。

多分、人間ドックの結果を受けての注意喚起だなぁ…と思って封を開けると、案の定「悪玉


コレステロールが多いから気をつけましょうね」という内容のもの。

毎年もらっているから、あんまり気にしなくなっていました。(笑)

まぁ、薬を飲むほどではなく、「ちょっと飛びだしちゃったわねぇ」という数値を、きれいに毎年

キープしています。(苦笑)

しかし、このお知らせ、

今年はやたらと字が大きいんです~。

どういうこと???

あまりにも注意を無視してるから、大きく書かれちゃったのかしら?(爆)

まぁ、今年はドックの数日前までお食事会で、おいしいイタリアン食べちゃったからしょうがないよね。

少しずつ気をつけつつ、おいしい生活したいものです。



ということで、エイジレス効果も高い青魚と、抗酸化作用バッチリなトマトで、お夕飯にしました。

「フレッシュトマトとさんまのスパゲティ」です。

さんまは、塩焼きした残りものを使用。

オリーブオイルでニンニクを炒め、茹でたスパゲティ、さんま、トマトを炒めたシンプルパスタです。

味付けは塩こしょうだけですが、オリーブオイル多め作ったら、大変大変おいしいお味に仕上がりました。



オリーブオイルは悪玉コレステロールにいい☆と言いますが、これだけ食べても減らんだろうな・・。

まぁ、少しは気にしつつ、運動しつつ、一生おいしいものが食べられるよう、健康管理していきたいと

思います。(笑)