イメージ 1

 

うちのボスは大変 最先端を行く”デキル”男性だと思うのですが、部下としては幅広い分野の指示が

同時に飛んでくることが多くて、戸惑ったりもします。(汗)

しかもボスは頭の中で同時進行でいろんな物事を考えているようで、資料の説明をしているときに

「飛行機のプレミアムポイントなんだけど50000ポイントまであと何ポイント?」といきなり質問されたり

うちの部長が大切な打合せをしていたら「そういえば今度の会食ちゃんと段取っている?」と突然聞かれ、

あわてたり。(笑)

さらには「そうそう社内で気になってることがあるんだよね~」と、そのまま部内巡回に連れていかれ、

社内に貼ってある掲示物など「古いものは捨てたら?ここにこれは置かない方がいいんじゃない?」

みたいな、「ボ、ボスに自らそんなとこまで考えさせて申し訳ありません~」的な内容を指示してました。

なんだろう? 思うのですが、できる人って、何をやるんでも行動が早いですよねぇ。


ボスの場合、スタートラインが私たちなんかよりはるか前方にある上に、スプリンター並みの速度で

進むので、私なんか一周遅れになりそうだ~

す、すみません・・  なるべく遅れを取らないよう頑張ります。



…ということで、これはなんだかんだパタパタとして、予定外の残業になった日のおつまみ。

もやしがね、しな~っとしてきていたんですよ。多分明日までは持たないっ☆みたいな感じに…

だから、ニラとモヤシと豚肉を使った「豚と野菜の柚子胡椒蒸し」にしました。

これ、近所の居酒屋さんにあったメニューなんですが、ちょっと形を変えて食べやすくしています。

モヤシとニラを豚肉で巻いて、シリコンスチーマーに並べ、柚子胡椒をのせてレンジで6分チン☆

これにポン酢をつけていただきます。



居酒屋さんではもっと簡単に、野菜、豚肉、柚子胡椒を重ねただけの状態で蒸していたんですが、

巻いちゃうと一口サイズで食べやすいのです。

味付けも柚子胡椒だけなので、とってもお手軽~。

残業飯にはピッタリです♪