イメージ 1

 

最近の韓国の女性グループは、みんなスタイルが良くてかわいいのねぇ。

あんまり、韓流に強くはないのですが、みんなモデルさんのようにかわいいので驚きます。

なんだろう?

日本のアイドルグループの女の子たちが、良くも悪くも素人っぽさが残るのに、なんだかみんなが

粒ぞろいに見えませんか??

…かといって、一人一人の区別がつくかと聞かれると、みんな同じに見えてしまうんだけどねぇ。(笑)

これは日本の子も同じこと。

みんな同じ髪で、みんな同じメイクで、同じ格好されると、う~むむむ、見分けがつきませ~ん。

いけませんねぇ、年取ったなぁ…と思う瞬間です。(苦笑)

流行もあると思うし、誰もがかわいく思われたいと思うと、似たようなものになっちゃうのかも

しれないけど、もうちょっと個性があってもいいかなぁ・・・な~んて思ってみました。




エンタメのみならず、お料理も韓国料理はおいしいですよね♪

スーパーで鰆を見かけたので、「韓国風さわらの蒸しもの」にしてみました。

シリコンスチーマーに、酒+コチジャン+麺つゆ+おろしにんにくを入れて、さわらに下味をつけます。

10分くらいつけたら、さわらの下に、もやしとにらを敷き、さらに上からキムチをのせます。

蓋をしてレンジで8分チーン☆(量が多いと8分くらいかかっちゃいますね)

お酒に合う魚料理の完成です。



ピリ辛で甘~い感じが、おいしいんだよねぇ。

フライパンで作っても良かったんですが、レンジで蒸すと、いい具合に野菜のシャキシャキ感が

残るから不思議です。

韓国焼酎、買っとけばよかったと後悔してます。

チャミスル、じゅせよ~