イメージ 1

 

昨日始まった「ナサケの女」で、今秋のドラマは一通り始ったんでしょうか?

うーん、充実していますねぇ~、秋のドラマは。

私が一番痛いのは、ミッチー君出演の「相棒」と、大好きだったバラエティ「ほんまでっかTV」が

同じ時間帯になってしまったこと・・

どっちも好きなだけにいたいなぁ。

まっ、こんなことで悩めるって、平和な証拠よねぇ。(笑)



さー、だんだん淋しくなっている冷蔵庫。

今夜、パ~っと飲んだくれたいので、平日は買い物せずに細々と暮らしていました。

今回は、「残り野菜で作った手作りナムル」です。

一つは、1週間以上前に買った小松菜1束、にんじん半分をレンジで1分チ~ン。

これを 醤油+にんにく+ごま油+酢少々で和えて、一晩味をなじませたもの。

もう一つは たまねぎスライスを1分チ~ン。

これを昨日のチヂミの漬けダレの残り(麺つゆ+コチジャン+酢)で和えてみました。



さすがに、これだけでお酒を飲み始めたら、空腹を満たすためにアルコールを飲み過ぎてしまいそうな

気がしたので(苦笑)、いただいた新米を炊いてみました。

新米と一緒にいただくと、プチ ビビンバですよね♪

新米はおいしい~☆

しかし、ご飯を食べた後、じっくりチューハイを飲んだのは言うまでもありません。(笑)