イメージ 1

 

この秋、始まったドラマ、みんなそれぞれ面白そうですね~。

その中でも先週から見始めたNHKドラマ「セカンド・バージン」にはまってしまいました・・

まだ第一回しか放映していないのにね・・(笑)

今までのNHKのドラマにしては、過激じゃないですか? これ…

過激ってほどではないですけど、年下男性との不倫がテーマというだけでも、画期的な気がします。

やるなぁ、NHKさん。(笑)

フジテレビで始まったドラマと、こちらと、かちゃかちゃチャンネル変えて見ていたのですが、

最終的にこちらに軍配をあげました。

鈴木京香さんは年を重ねて、なお艶やかで美しい~。

私も艶のある女性になりたいものです。

そうそう、日曜日に見てきた映画「わたしの可愛い人-シェリ」でも、52歳のミシェル・ファイファーが

と~っても美しかった~。

年齢的に年老いていくのはしょうがないとは言え、麗しい年の取り方をしていきたいですね。



さてさて、お給料前の追い込み週間がやってきました。(爆)

なるべく買い物せずに、家にあるものを有効活用しよう!という節約週間です。

…で、週末に作ったものはこちら↓。

「しいたけクリームペーストのクロスティーニ」です。

家にあった残りもの野菜で作ったおつまみですが、なかなかどうしてワインが進む味になりました。



しいたけを細かく刻んで、バターで炒め、塩こしょうと小麦粉をふって、小麦粉が生っぽくなくなるまで

よく炒めます。

そこに水を加えてクリーム状になるようによく溶いたら、顆粒コンソメで味付けすれば完成。

これをパンにのせて、カリッと焼いたらワインにも合うクロスティーニの出来上がりです。

パスタソースにしてもいいと思います。

今回は家に牛乳がなかったのですが、牛乳で溶けば美味しいグラタンにもなると思います。

付け合わせは、スチーマーにパプリカと茄子を入れて、塩こしょう+砂糖+レモン+オリーブオイルで

味付けて1分チ~ンとしたマリネです。

スチーマーに入れたまま、一晩冷蔵庫で冷やしたら、彩りもきれいな副菜になりますよね。



今週は地味ご飯の予定・・

もしかするとブログにアップできないくらい地味かも・・・(笑)

何の参考にもならない食事写真かもしれませんが、お時間があったらまた覗いてやってください。