イメージ 1

 

皆さん、行楽シーズンの秋ですよ~☆

週末ですよ~♪

3連休ですよ~~!

…まぁ、そういう私はというと、特に予定もないし、両親が出かけるので、猫守がてらお留守番です。

(その猫が、私にはなついてくれないんですけどね(笑))

ジムに行って、美容院に行って、おいしいものでも食べて、の~んびり過ごしたいと思います。

いいの、いいの。ボーナスが出たら、ゆっくり一人で温泉にでも行くんだから~。



で、昨日の予告通り「鯖の味噌煮」を作りました。

私の夕食にしては、めずらしくないですか?

ノンアルコール~(笑)、しかもご飯とお味噌汁までついています。

地味な写真になってしまいますが、たまにはこういう健康的な食卓も必要です。(爆)

味噌煮は、熱湯で霜降りにしたサバを、水+顆粒だし+味噌+砂糖+酒+醤油で煮込んだものです。

もう少しお味噌多めで、こっくりと仕上がれば良かったのですが、割とさっぱり目な味噌煮になりました。

これだけでは栄養不足なので、冷蔵庫にあった野菜をたっぷり入れたお味噌汁と納豆をそえてみました。



「さ、酒くれ~っっ」と思ったのですが、ここはぐっとがまんです。(笑)

10月は秋も深まり、そろそろ新酒の季節ですね~。

今年の冷おろしも飲んでいないのに、何てことでしょう!

今夜は冷おろしでも買って帰るかな~。

皆様もよいお休みを~♪