イメージ 1

 

先週、後輩まきちゃんから、マルイチベーグルのシナモンレーズンをいただきました。


まきちゃんは花子先輩のブログを熟読していて、先輩のブログで紹介されていたマルイチベーグルを

外出のついでに購入してきてくれたのです。

ずごい・・

こんなに重いベーグルは初めて~。

外側はベーグルにしてはカリッとハード、中はもっちり、ずっしりと食べ応えがあるベーグルです。

お夕飯のメニューを急きょ変更して、ベーグルをメインにしてみました。



作ったのはこちら↓。 「しめじとアスパラのチーズスープ」です。

塩こしょうで炒めたアスパラとしめじに、牛乳+顆粒コンソメを注ぎ、軽く煮込んだら最後にチーズを

入れて完成~。

昨日紹介したバーニャカウダソースを、かいわれとパプリカに和えた、残り物サラダも添えました。



ベーグルでお腹がいっぱい~☆

あまりの満腹感に、めずらしくワインも2杯程度でやめました。(笑)

滅多に買いに行けそうもありませんが、マルイチベーグル、機会があったら会に行きたいと思いました。

まきちゃん、ごちそうさまでした♪